今夜、帰宅するときに、少しお尻が前に位置するように座って運転した。
すると、短い足でもクラッチがきちんと切れて、シフトチェンジがしやすくなった。
徐々に身体が車に慣れだした。
すると、短い足でもクラッチがきちんと切れて、シフトチェンジがしやすくなった。
徐々に身体が車に慣れだした。
1マイル1.6kmと考えていたが、1.6093kmだった。
これから、燃費を計算するときには1.6093kmを使うことにする。
この前のツーリング時は13km/literを越えたことになる。
これから、燃費を計算するときには1.6093kmを使うことにする。
この前のツーリング時は13km/literを越えたことになる。
本日,日中にtype46の点検をした.
まずは,前をガレージジャッキで持ち上げて,タイヤを手で内外方向に揺さぶってガタがないことを確認し,ハンドルを切った状態にして,タイロッドにガタがないことを確認した.
スプリングの受けが一番下ではなく,若干上げてあることを確認する.
その後,前を降ろした後に,後ろをガレージジャッキで持ち上げる.
また,タイヤを内外方向に揺さぶって,ガタが若干あることを確認する.その後,前後方向に揺さぶってガタがないことを確認する.その後,気がついたので,マイナスドライバーを使ってタイヤの溝に挟まった石を取り除く.その際,タイヤの回り具合を確認する.
一通り,確認が終わったので,ジャッキを片付けて,車を前後に押しながら,タイヤの据わりを直す.その後,前まわりの配線を確認すると,スモールライトの電球が外れていた.元に戻して点くことを確認したら,点かなかった.数日前に点いている事を確認していたので,ここ数日のうちに切れたらしい.近いうちに交換することに決めた.
その後,後輪のホイルキャップを外してベータピンの状態を確認した.右側は割ピンにしていたことをすっかり忘れていた.記憶力が落ちてきている.気をつけることにする.
まずは,前をガレージジャッキで持ち上げて,タイヤを手で内外方向に揺さぶってガタがないことを確認し,ハンドルを切った状態にして,タイロッドにガタがないことを確認した.
スプリングの受けが一番下ではなく,若干上げてあることを確認する.
その後,前を降ろした後に,後ろをガレージジャッキで持ち上げる.
また,タイヤを内外方向に揺さぶって,ガタが若干あることを確認する.その後,前後方向に揺さぶってガタがないことを確認する.その後,気がついたので,マイナスドライバーを使ってタイヤの溝に挟まった石を取り除く.その際,タイヤの回り具合を確認する.
一通り,確認が終わったので,ジャッキを片付けて,車を前後に押しながら,タイヤの据わりを直す.その後,前まわりの配線を確認すると,スモールライトの電球が外れていた.元に戻して点くことを確認したら,点かなかった.数日前に点いている事を確認していたので,ここ数日のうちに切れたらしい.近いうちに交換することに決めた.
その後,後輪のホイルキャップを外してベータピンの状態を確認した.右側は割ピンにしていたことをすっかり忘れていた.記憶力が落ちてきている.気をつけることにする.
楽しく観た。
途中、ランボルギーニ・ガヤルドが爆発されていた。
最近のランボルギーニは、映画に理解があるようだ。
途中、ランボルギーニ・ガヤルドが爆発されていた。
最近のランボルギーニは、映画に理解があるようだ。
クラブロータスのツーリングへ行った後、運転方法に注意しながらtype46を通勤に使っていた。
今日、ガソリンを満タンにして通勤時の燃費を計算したら、9.47km/literだった。
ちょっと良くなった。
うれしい!
101.8マイル走って、17.20liter消費した。
今日、ガソリンを満タンにして通勤時の燃費を計算したら、9.47km/literだった。
ちょっと良くなった。
うれしい!
101.8マイル走って、17.20liter消費した。
今朝はtype46で出勤したが、職場の先輩と飲むことになったので、電車で帰宅する。
先輩と飲みながら、エアコン取り付けの話や、昔のサニーのSUキャブの話や、新聞紙で作ったガスケットの話や、アンメータの話や、ラジコンの話や…、
楽しい話が沢山あった。
先輩と飲みながら、エアコン取り付けの話や、昔のサニーのSUキャブの話や、新聞紙で作ったガスケットの話や、アンメータの話や、ラジコンの話や…、
楽しい話が沢山あった。