type46

lotus type46 乗りのブログです.今年は走りまくります~(の予定).

通勤時の燃費

2006年06月23日 22時02分42秒 | type46
クラブロータスのツーリングへ行った後、運転方法に注意しながらtype46を通勤に使っていた。
今日、ガソリンを満タンにして通勤時の燃費を計算したら、9.47km/literだった。

ちょっと良くなった。
うれしい!

101.8マイル走って、17.20liter消費した。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動不足・・・ (S2LOVE)
2006-06-24 02:04:59
人も車も運動不足だとイカンのですかね?私も高速ですっ飛ばしたら、次の日から凄く調子よくなって燃費も良くなりました。

ところで、先週末に葛飾区の主治医である幸福屋さんに行きましたが、47GT作ってました。



構想を相談したついでにエアコンの話をしたら、ルノーエンジンは一部手を入れないとエアコン装着は難しいようです。

またアイドリング調整と熱対策他結構味付けが大変らしく、商売する気ではないが、自分でやるのはちょっと大変でしょう・・・との事でした。

次回はご一緒に幸福屋へ遊びに行きませんか?

返信する
47GT (type46臨時)
2006-06-24 10:47:36
S2LOVE様



色々,ありがとうございます.

高速を走ると,ススなどが飛んで調子が良くなるのでしょうね.たまには高速を走るようにしようかな?



エアコンの件,装着の難しさは納得しているつもりです.まぁ,もう少し自分で構想を練ってみますね.



それとは別に,幸福屋に遊びに行くのは全然構いませんよ.ちょっと距離があるので,最近,足が遠のいていました



ところで,

色んな所から47GTのことを聞いていると,いったい何台の47GTが日本に輸入されているのだろう…?と驚いてしまいます.

返信する
47GT?! (S2LOVE)
2006-06-24 22:15:39
全く謎の多い47GTですね・・・

私が幸福屋で見たのは個人輸入みたいです。

一応動いたらしく・・・幸福屋のチューンを受けつつ幸福屋仕様へ

大胆なモディファイを施しておりました・・・それはもう化け物!

青と白のツートーンカラーが綺麗でしたが、私はあのタイヤ

見ただけで・・・もういいやって感じでしたね・・・。

46さんの愛車のほうが気になります・・・いやこれ本音!

カラーも生で見たいし・・・S1って本当にいいですよ。

返信する
是非,生で見てください (type46)
2006-06-25 23:46:28
S2LOVE様



あまり実物を見てガッカリするよりも,できることなら早めに見て現状を把握してください.



結構,つや消しの緑になってきていますよ~.



返信する

コメントを投稿