今年は「宇奈とと」でウナギをいただいた.昨年に比べて約半額だ.
美味しくいただいた.満足.
美味しくいただいた.満足.
ネットニュースを読んでいると,次期 NSX がニュルブルックリンクを走ったらしい.記事を読むとフロントに左右それぞれ独立したモータを用いて制御するらしい.それはとても面白くて感心したが,インホイルモータであるという記事に眉を歪めた.スポーツカーでバネ下荷重を増やすことを良しとすることに抵抗があった.
そこで,ネットを調べてみた.HONDAのホームページに,次期 NSX の記事があり,そこには,「前輪を駆動するモーター2基は、インボードマウントのシングルハウジングにまとめられ…」と記載されていた.普通に理解すれば,ボディ側に1つのケーシングを用いて左右2つのモータがマウントされていると理解できる.
記事を書いた記者が,イン…と読んだ時点で,エリーカーのインホイールと勘違いして書いたのか…,HONDAがバネ下荷重増加の欠点を克服したインホイールモータを採用したのか…事実は分からないが,前者であることを願ってやまない.
本日(7/20),作業所へは行かなかった.
違う用事で,府中方面へ歩いていると,DAIHATSUのディーラが見えてきた.店頭にCOPENが展示されていたので,カタログをもらいに入店した.
ちょっと縦に大きく見えたが,乗ってみたいと思った.片山右京氏もアドバイザーとして参画しているらしい.