チェーンの代わりにダイニーマというヒモがあって,チェーン駆動方式とは異なる駆動方法らしい.帰宅後,ホームページで理解してみる.
雑誌の斜め読みからだと,フレームなども専用設計だそうだ.普通のマウンテンバイクに取り付けられる機構であれば,試してみたいと思ったのだが…
チェーンのメンテナンスやスプロケットの消耗から解放されるのであれば,嬉しいことだ.
久しぶりにCMでマウンテンバイクのダウンヒル競技の動画を見た!
KYOCERA TORQUE G01 テレビCM
【TORQUE CHALLENGERS】MTBレース 井手川直樹/京セラ TORQUE【トルク】
見ていると,走りたくなる!
MTBのダウンヒルではなく,冬季オリンピックのダウンヒルである滑降をBS1で見ている.ライブでないのが自分らしいが….よく見ると,スーパー複合の滑降だった!
しかし,いつ見ても常人離れした競技である!板1枚下の雪面と自分との速度差を考えると肝が縮んでしまう.ジャンプする距離もとんでもない!
以前,スペシャライズドのイベントに参加して,伊豆大島の三原山へ登って,山肌を下った記憶がある.
無事である人が多くいる事を切に願う.
本日(7月8日),振り替え休日だったのもあり,久しぶりに INTENSE UZZI DH に乗った.暑さよりも,自分の体力の無さにあぜんとした.ガックリ.
DIY ショップへ M8 のタップを購入するために行っただけである…(片道 10 分程度).
本日(3月6日),作業所へは行かず,横浜へ行った.
用事を済ませた後,時間があったのでリンドバーグに寄った.久しぶりである.そこへ向かう途中に気になる自転車があったので勝手に撮影↓.
タイヤの幅がダウンヒル用以上にバカデカイ!
こんなタイヤが売られていた事を知らなかった….純粋に驚いた.
その後,リンドバーグに着いて車雑誌を読み漁った.なかでもポルシェ917の雑誌が気になって椅子に座って長い時間読ませていただいた.リンドバーグさんに感謝感謝である.
本日(11月8日),INTENSE UZZI DH に乗って北へ走った.
途中,コンビニでお菓子とブラックコーヒーを飲んで一服しているときに,ふと INTENSE UZZI DH を眺めて「カッコイイなぁ~!」と再確認したときに撮った画像である.
フロントサスやリアサスやサドルやグリップ等など,交換メンテしたいと思っているが,まだまだキッカケが出てこない. 本日は,自作のリアディスクブレーキアダプターの調整をして,その部品がちゃんと機能することを確認しながらの走りであった.
最近の食事制限(1,500kcal/day)と INTENSE での通勤で,4kgの減量に成功している.目標は,もっともっと大きな値であるが….今回は真剣に頑張っている.
途中,偶然にお会いした ひろくん様 から「コロッケ」をご馳走になった.いろんな種類のコロッケを食べたのは久しぶりだった.美味しかった~.
ひろくん様,ありがとうございました~.