type46

lotus type46 乗りのブログです.今年は走りまくります~(の予定).

INTENSE UZZI DH の修理完了

2005年02月27日 21時58分01秒 | INTENSE UZZI DH
フロントとリヤのブレーキオイルを交換したが,リヤブレーキのレバーのフィーリングが悪いままである。エアーがかんでいるのかもしれないが,現状で様子をみることにする。
タイヤは前後とも交換し,チューブはリヤだけ新品に交換した。携帯空気入れを使ったが,ちゃんと規定の空気圧に設定できた。

これで,天気が良い日は自転車通勤ができる。

ただ,Lotus Europa Sr.1 を運転したい気持ちは抑えない予定である。

Eibach のヘルパースプリング#2

2005年02月27日 14時55分54秒 | type46
緑整備センターへ行ってきた。

ガレージ・フェイズ・ワンへ行ったときより早い時間に出発したので、国道246 が渋滞せず、良かった。
緑整備センターには沢山の GT-R(R32,R34) 等が来ていた。嬉しいことに、早めに社長さんが対応してくれて、ヘルパースプリングとスペーサーを注文することができた。

ヘルパースプリングの仕様は、内径 1.88"(47.80mm)、スプリングレート 0.2kgf/mm 、全長 2.95"(75.0mm)、全圧縮長 0.55"(14mm)、全圧縮荷重 12.24kgf、重量 0.14kg 。
スペーサーの仕様は、わからず。

メーカーに在庫があれば、来週の水曜日。無ければ、1.5ヶ月程度かかるかもしれない。アメリカから船便で輸入するらしい。