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lotus type46 乗りのブログです.今年は走りまくります~(の予定).

AUTO SPORT 1967 6 NO.23

2014年08月26日 20時50分21秒 | type46
マウンテンバイクのダウンヒルで何度かご一緒した生沢徹氏.

学生時代に小説を読み漁った大藪春彦氏.

意外にも,AUTO SPORT 1967 6 NO.23 に,お二方の対話の記事が載っていた.



大切に読ませていただく.

1968 11 NO.41 は,ル・マン24時間



1969 2 NO.44 は,アルピーヌ・ルノーのファクトリー・ルポ.



チョッと出費があったが,満足している.

過去3日間のデータ通信量

2014年08月19日 22時58分22秒 | iPhone3GS & 5S

初めてなのだが,3日間の携帯電話のデータ通信量が規定値を超えたため,通信速度に制限かかかった.日曜日に WOWOW のメンバーズオンデマンドで MOZU を観たため,日曜日だけで1.74GB (14,586,012 パケット) を超えた.

制限がかかると,やはりストレスがかかる.

iPhone では WOWOW のメンバーズオンデマンドを利用しないことに決めた.


Body Shop Happy さんのボディワーク #2

2014年08月12日 23時41分12秒 | type46

今回,穴が開くほどブログの写真を見ている.

面白いのが,薄くつくったメス型を元のボディに固定する箇所がチャンとつくられている場所と,そのままダブらせる部分を大きく確保して,固定する箇所がつくられている場所があることである.フロント側のフェンダーが分かりやすい.内側からFRPを新たに貼りつけて出来上がった新しい部分からも,固定する(たぶんリベット留め)の穴やミミが確認できる.

リヤ側は,小さな四角形要素を介してメス型を固定している箇所が見られる.エアーダクトと給油口の加工が終わったあと,リアフェンダーの加工が施工されていることから,メス型を利用していることが考えられた.接合部にできる可能性がある隙間をパテで埋めた跡も確認できた.メス型利用ではなく,そのままパネルを接合しているとしたら,不自然に思える.ドアを開けるためのくぼみの加工も同じであることが考えられる.

大きな勘違いかもしれないが,今は薄いメス型利用であると判断している.

 


Body Shop Happy さんのボディワーク

2014年08月11日 08時28分21秒 | type46
勝手な想像だが,Body Shop Happy さんのボディワークを勉強させていただいているブログを見ていると,大きな修理・変更をする時は,最終型に仕上げた後に,薄いメス型をつくって,そのメス型より少し狭い部分でボディを切り取って,内側から新しいFRPを貼ってボディを仕上げているようだ.赤ヒラメ様のボディワークと似ている.参考になる.

富士スピードウェイを走る.

2014年08月02日 20時36分48秒 | type46
本日(8/2),赤坂にある Tokyo Virtual Circuit で富士スピードウェイを走ってきた.


乗った車両はポルシェだった.まずは,後ろから経験者の走りを見た.


少しして,自分の番になったので,グローブをはめて座席についた.あとはあまり覚えていない.何度もコースアウトしたし,スピンもした.本格的であることは間違いなさそうだ.