やったー!!!
AFC アジアカップ 2011 優勝!!!
うれしい~~~!!!
本日(1月22日),作業所へ行き電池交換が済んだ懐中時計を type46 に組み込んだ↓.
くちゃねいぬ様の「やる気」は既に十分な様なので,本日は type46 を動かす事なく別の作業を進めた.ちょっと腰が疲れた….
昨日(1月21日)の昼に下北沢の時計屋さんで電池交換をお願いした.その場で直ぐに交換してくれて,待ち時間は数分間だった↓.
これから作業所へ行き, type46 に組み込む事にする.
本日(1月15日),作業所に着いてから type46 の時計を外した.
何故かというと,時計の電池が切れて正確な時を刻んでいなかったからである.
大切な時計なので,電池を交換した後に type46 に再度組み込む予定である.
良い時計である.
いつもの様に乗車前点検をした後に type46 を DIY ショップに向けて走らせた.
やはり,type46 を走らせる事は楽しい.
その後,色々と目視したところ,ヒーター配管から冷却水の漏れがあったかの様な跡をみつけた.今後,注視する事にした.
それと,キャブレタとインテークマニホールドとの間にもガソリンの漏れがあるのかも….
どちらにせよ,記録として画像をアップする.
作業所内の気温は 6 ℃.寒くて寒くて縮こまっていた.
時間は前後するが,チョークを引いてスタータ一発でエンジンが元気にかかった.水温計が動くまで暖機した後,そろそろと type46 を走らせて DIY ショップへ行った.途中は普通に走れた.
そういえば,ブリクラの案内もホームページに掲載されていたので,必要事項を記入して応募する予定だ.入賞なるか?!
その際に必ず使うオドメータとトリップメータがチャンと動いている事を確認した.プラリペアが頑丈であることはブリクラ後に報告する事ができるだろう.
作業所へ行く前にパソコンをいじった.RAW 形式で撮影した画像を用いて白黒に補正してみた.
マニュアル撮影で,的確な状態ではなかった様だ.まだまだ修行が必要である.
ただ,何度でも修正・やり直しが出来る事は驚いた.RAW 形式とはこんな便利なのか!?と思った.
コチラは,オートで jpeg 撮影したものを IrfanView でグレースケールに変換したモノ.
機械に負けている….
しかし,意外と昔っぽい感じがかもし出されていて,良いかもしれない….
修行する気分が湧いてきた.
本日(1月9日),type46 で近場を走った.
昨日は昼から酒を飲んだので運転することが出来なかったが,本日は type46 で走るために飲むことを控えた.
乗車前点検の際,本日は S1&86&IS 様の記事をキッカケにボンネット前のボルトの緩みも確認した.しっかり留まっていた.ホッとした.ラジエタ側のエア抜きからエアが抜けてきたので,しっかり抜けきるまで待った.
寒いので,チョークを引いてスタータをまわしてアクセルをあおると元気にエンジンがかかってくれた.尾道のロードスター製・同時点火システムの恩恵を受けている様に思えた.
初めての道を走りたくなり,作業所から北側に向けて type46 を走らせた.少し走るとホンの小さな峠があり,楽しく走る事が出来た.すごく久しぶりの感じだった.その後,ぐるりと回るルートで作業所へ向けて走った.ちょうど交差点で信号待ちになったので,パチリ↓.
その後,作業所に着いて気になる水温計をパチリ↓.
冷却水の交換をしてみるか考えてみる.洗車してもカバーを被せると内側の毛がボディに付着する様になってきた↓.カバーの交換時期なのかもしれない.
ちょっとカメラをいじって撮影.tiptank 様のアドバイスに従い, RAW でも撮影.しかし,Canon のソフトウエアをインストールしていないので,まずは jpeg 画像をアップする↓.
サイドウインドウのアクリル?越しに撮ったので,かすんでいるのは故意である.
くちゃねいぬ様,最近寒いですが,やる気が出ますでしょうか?
私はくちゃねいぬ様のおかげで,type46 に乗る様になって喜んでいます.感謝感謝です.
本日(1月8日),友人の結婚披露宴に参加してきた.
最近,おめでたい中にも 46 という数字が出てくる様になってきた.クロークに荷物を預けた際の引き換えプレートの番号が偶然にも 46 番↓.
末永くお幸せであることを祈っています.
本日(1月5日),職場に plug-in hybrid 車が停まっていた.
電気ポットの配線の様な仕組みなのかなぁ?