マジスパ(マジックスパイス)のスープカレーを家庭で!
というフレーズで,2人前分の濃縮スープと特製ペーストと特製スパイスミックスがセットになった「スープカレーの素」が3月20日から発売になった.
早速,本日購入した.
東京では,下北沢の店舗でしか購入できないらしい.
ところで,大阪にも店ができたらしい.真っ赤な外壁の店らしい.関西の人は是非とも御賞味ください.
というフレーズで,2人前分の濃縮スープと特製ペーストと特製スパイスミックスがセットになった「スープカレーの素」が3月20日から発売になった.
早速,本日購入した.
東京では,下北沢の店舗でしか購入できないらしい.
ところで,大阪にも店ができたらしい.真っ赤な外壁の店らしい.関西の人は是非とも御賞味ください.
目が覚めてテレビをつけたところ,ビバリーヒルズコップ2を放映していた.
最初に Ferrari 308 GTS(328にも一部変わったかも?)が走っているシーンがあった.
意外とサスペンションが動いていて,好印象だった.もう少し安くなったら欲しい車の1台である.
あらら,
ブログを書いている間に,328に変わってしまった.何故か328は好きでは無い.
最初に Ferrari 308 GTS(328にも一部変わったかも?)が走っているシーンがあった.
意外とサスペンションが動いていて,好印象だった.もう少し安くなったら欲しい車の1台である.
あらら,
ブログを書いている間に,328に変わってしまった.何故か328は好きでは無い.
めちゃくちゃな英語を使って,
"LOTUS Europa Member Gallery"
に登録してもらい,
早速,
2005年のブリクラの写真をアップした.
これから,type46 の現状をアップしていきたいと思う.
気になる人は御覧あれ.
↓
http://www.lotuseuropa.org/
http://www.lotuseuropa.org/gallery/albums.php
tiptank 様,感謝感謝!.
"LOTUS Europa Member Gallery"
に登録してもらい,
早速,
2005年のブリクラの写真をアップした.
これから,type46 の現状をアップしていきたいと思う.
気になる人は御覧あれ.
↓
http://www.lotuseuropa.org/
http://www.lotuseuropa.org/gallery/albums.php
tiptank 様,感謝感謝!.
TOHO府中で、イーオン・フラックスを観てきた。
20時以降の映画は、1,200円に割り引いてくれる。良いシステムだと思う。
どこまでが実写で、どこからがCGなのかわからなくなってきた。技術の進歩か?
20時以降の映画は、1,200円に割り引いてくれる。良いシステムだと思う。
どこまでが実写で、どこからがCGなのかわからなくなってきた。技術の進歩か?
オールドタイマーの最新号にウォーターポンプの修理の記事があった.
触発されて,直す気持ちが再び湧いてきた.
修理が長引いているのは,ベアリングとシャフトをどうしようかなぁ?と悩み,良いアイデアが無く,進展がなかったからである.
ということで(何も関係ないのだが。。。),汎用のベアリングを新規に購入して,シャフトをステンレス棒から試作する予定だったのを変更して,外したベアリングを再利用することにした.よくよく調べたら,シャフトがインナーレースを兼ねた一体型の部品であった.
ベアリングの軸方向のガタを確認したところ,約 0.25mm .メカニカルシールの軸方向の許容範囲が,±0.3mm で,トータル 0.6mm .この範囲(ガタ)に比べれば十分小さいガタなので,シール性能は確保されると予想される.
まずは,ウォーターラインにあったシャフト部分の錆を落とすことにする.
錆を落とす前のベアリングの画像をアップする.
触発されて,直す気持ちが再び湧いてきた.
修理が長引いているのは,ベアリングとシャフトをどうしようかなぁ?と悩み,良いアイデアが無く,進展がなかったからである.
ということで(何も関係ないのだが。。。),汎用のベアリングを新規に購入して,シャフトをステンレス棒から試作する予定だったのを変更して,外したベアリングを再利用することにした.よくよく調べたら,シャフトがインナーレースを兼ねた一体型の部品であった.
ベアリングの軸方向のガタを確認したところ,約 0.25mm .メカニカルシールの軸方向の許容範囲が,±0.3mm で,トータル 0.6mm .この範囲(ガタ)に比べれば十分小さいガタなので,シール性能は確保されると予想される.
まずは,ウォーターラインにあったシャフト部分の錆を落とすことにする.
錆を落とす前のベアリングの画像をアップする.