四季おりおり

自然散策そして音楽のことなど・・・ 
2010年秋より里山・谷戸歩きで見た風景や蝶・花の紹介が増えてきました。

「ひよっこ」今日放送のロケ地は相模原公園

2017-05-19 19:33:00 | 相模原公園・北公園
「ひよっこ」今日放送のロケ地は相模原公園 2017.5.19

ドラマでは日比谷公園の噴水という設定ですが、ここは神奈川県立相模原公園。新聞の地方版に相模原公園でロケした場面が5月の連休後に放映と出ていたので待っていましたが今日でした。
場所はメタッセコイア並木に囲まれたフランス風庭園。家から車で15分のところです。









相模原公園→こちらをご覧ください
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 渓流沿いの蝶(2) | トップ | アカシジミを初見 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (KAZ)
2017-05-19 22:01:18
今朝見ましたよ。
昭和記念公園かと思ったら相模原公園でしたか。
昭和記念公園はイチョウ並木でしたかね。
渓流に出かけられたのですね。
スミナガシにも出会えて羨ましく拝見しました。
スミナガシは縁がなくてもう何年も撮影出来ていません。
返信する
KAZさんへ (twoguitar)
2017-05-26 15:41:28
相模原公園はメタセコイア並木です。
約15分も園内が写っていて記念になりました。
スミナガシは意外なことに関東南部では初めて観察しました。
返信する

コメントを投稿

相模原公園・北公園」カテゴリの最新記事