四季おりおり

自然散策そして音楽のことなど・・・ 
2010年秋より里山・谷戸歩きで見た風景や蝶・花の紹介が増えてきました。

入笠山のヒョウモン類

2017-09-03 13:49:00 | 甲州・信州への旅
入笠山で観察したヒョウモン類は、ほとんどがミドリヒョウモン。
ギンボシヒョウモンの雌はそこそこいましたが、ウラギンヒョウモンの雌が見付からなかったのは意外。かなり傷んだ雄のみ撮影しました。


ギンボシヒョウモン#1 ♀

翅を閉じたところで翅裏を撮るため捕まえたところ。地色がかなり黒ずんでいました!


同一個体


ギンボシヒョウモン#2 ♀?


同一個体

下のはギンボシヒョウモンと思います。雌雄はよく分かりません。


ギンボシヒョウモン #3


ウラギンヒョウモン ♂


ギンボシヒョウモン#4 ♀ (離れた草原)
コメント    この記事についてブログを書く
« 入笠山・清里にて | トップ | 八ヶ岳山麓のヒョウモン類 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

甲州・信州への旅」カテゴリの最新記事