twins*mamaのハンドメイド生活

布小物、刺繍などのハンドメイド、ときどき着物と日々の生活を綴った日記です。

黒猫親子の手刺しゅうお弁当袋セット

2011年02月08日 19時17分05秒 | お弁当袋
またまた黒猫の刺繍です。



今度は親子連れの黒猫です。






ランチョンマットもつけて、お弁当袋セットにしてみました。







底の部分はタータンチェックを使用。
いわゆるファミリアタータンのイメージです。






内側はグリーンのギンガムチェック。






ランチョンマットは裏地は付けていませんが、額縁仕立てで丁寧に仕上げています。






新入学・入園の小さい子が使ってもいいし、お弁当箱小さめの女性が使ってもよいと思います。

久しぶりにオークションに出してみようかな?
猫好きの方に売れるかな?



            


私は猫族。
猫大好き。

小さい生き物が好きなのかというと、チワワとかトイプードルとか、ああいう系統の小さい座敷犬はまったくかわいいと思えないの。
何でだろ?

よくああいう犬に服を着せて「うちの子」自慢をしてるババァがいるけど、何がかわいいんだか理解できない。
最近じゃ、犬用のベビーカーに乗せて買い物してる人も見かけるけど、ああいうの、ムシズが走るわ~。

犬好きの皆さま、ゴメンナサイ。

あっ、ちなみに、大型犬は大好き。
ラブラドールとかシベリアンハスキーとか。
犬で一番好きなのは雑種の大型犬。

やっぱり私って変わってるのかも。


            





↓お立ち寄りくださりありがとうございます。よろしければ応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なめこ)
2011-02-08 20:59:30
私も、猫も犬も大きい方がかわいいと思う。
返信する
Unknown (にか)
2011-02-10 23:28:06
中学の時 下校中に、顔と毛はシーザーで胴がミニチュアダックスフントっていう雑種をよく見かけたけど、最強に可愛くなかったよ。よくもあんなに可愛くないポイントばかりをかき集めることが出来るなってすれ違う度に思ってたよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-02-11 10:41:37
ガハハ、顔と毛はシーザーで胴がミニチュアダックスフント!?
飼い主は、「うちの子超カワイイ~」って思ってるんだろうね。
返信する
ごめん! (twins*mama)
2011-02-11 22:14:15
↑コレ、私が書いたの
返信する