twins*mamaのハンドメイド生活

布小物、刺繍などのハンドメイド、ときどき着物と日々の生活を綴った日記です。

カルトナージュのお裁縫箱完成!

2010年07月20日 10時35分09秒 | カルトナージュ

先日途中まで作って放っておいた、こちらのお裁縫箱セット、



タッセルを買ってきたので仕上げにかかります。

タッセルはユザワヤに買いに行ったけど、このサイズの取り扱いがなく、違う店で買いました。わざわざユザワヤに行く必要なかったワ。






ふたの裏側のタッセルをつける部分に、カッターで凹みを作ります。






そこにタッセルを埋め込み水貼りテープでとめます。
うーん、もう少し深く凹ませてもよかったな。







ふたの裏側に裏打ちしたローズピンクの布を貼り、






完成です。




            

先月受けた健康診断で再検査になってしまった!

まずは「大腸がん」。
これは、検便を採取したときに生理中だったから血液が混じってしまったに間違いないんだけどなぁ。
でも母が大腸がんになっているので、念のため再検査を受けるか…。
億劫だなぁ。

そして、そして、マンモグラフィーで、「石灰化した個所があるが良性だと思われるので、次回も健診せよ」とのこと。
これって、来年の健診まで放っておいて大丈夫なのかな? 
自分でやる触診のしかたを教えてもらったけど忘れちゃったよ~。
ネットで調べて来年の健診まで毎日やんなきゃな。
下の子、まだ小学生だし。まだ死ねないし~。


            

↓人気ブログランキングに応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ

↓こちらも応援クリックしてくださいませ~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なめこ)
2010-07-20 21:06:42
素敵な箱ができたね。
裁縫箱にするのはもったいない。

我々も健診で引っかかる歳になってしまったのう。
お互いまだ死ねないから再検査受けな。

ちなみに私は去年再検査(貧血とコレステロールがどうとか…)だったけど今年は無事パスしたよ。
返信する
Unknown (みずたま)
2010-07-21 15:42:00
初めまして。
最近、ハンドメイド系のブログをチェックする様になった、若葉マーク者です。

twins*mamaさんのブログは、バックやカード入れ、の作り方など、こんなに惜しげも無く公開しちゃって良いのかしら?と思うほどです。

カルトナージュも、順を追って作り方が紹介されていて、分かりやすいです。丁寧な仕事でステキな仕上がりですね。

次は何を作られるのか、楽しみです。

返信する
みずたま様 (twins*mama)
2010-07-21 22:04:44
コメントいただきうれしいです!

作り方は出し惜しみするほどのものでもないので、どんどん紹介しちゃいます。

これからもよろしくお願いします!
返信する