徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【夫婦の時間】旅行の目的?訊ねでもしたら

2018年06月08日 | ポジな日々

妻の旅行バックは旅先の着替えに下着類、化粧品その他諸々でいつもはち切れんばかり。出掛ける寸前で今度はショルダーも持ち出した。旅の目的を訊ねでもしたら導火線に火花を点けるようなものだ。ムーミン谷の旅人スナフキンはこんなことを言っていた。

 

「長い旅行に必要なのは大きなカバンじゃなく、口ずさめる一つの歌さ!」

 

その点、男は程々のキャリーバックにポシェットひとつ、パスポートとスマホさえあれば十分と涼し顔。楽しむための旅行なのに大きな荷物持って、男には到底理解することはできない。気掛かりは言語と異国の習慣?その点、妻はほとんど気にならないらしい。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【創作没頭中】一つの仕事を... | トップ | 【旅は道連れ】初めての中国... »
最新の画像もっと見る