徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【気まま通信】暇持て余すより忙しい方がいい

2018年10月20日 | リフレッシュ

ハードスケジュール真っ只中!来週も出張続きでジムどころじゃなく複数案件の資料作りが待っている。まあ、暇持て余すよりも忙しい方がいい、ただ夜な夜な閃きで眠れないのが辛い。昨晩は久しぶりに自宅に戻り浅くても眠れたようでスッキリ目覚めた。

 

「ナポレオンの睡眠3時間は真っ赤な嘘、実は7時間熟睡したらしいが、まさに睡眠は眠りの長さより質の深さ!そんなに眠って愉しい人生の長さを縮めるつもりなのか!?」

 

慌てる必要もないのだが、なにぶん手抜きできない完璧主義者!だから案件全てに事前の答えが何通りも必要な訳だ。キャパも考えず引き受けてしまう性分も困ったものだが、それでも誰かの役に立っていると思うと睡眠不足など何のその、その内草臥れたら寝だめすればいいだけのこと。

 



最新の画像もっと見る