徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

元旦に想う!ネット宅配は生活の救世士

2011年01月01日 | ひと安み
HappyNewYearの朝、屋根は薄ら雪化粧、太陽も少し顔見せたけど、主人待つ新車は相変わらず寒そうに凍えていました。どんな日でも配達してくれる新聞屋さん、郵便屋さん、そして宅急便屋さん、いつも感謝しています。

今年は初めて「おせち」をネットで注文しました。なにぶん楽天市場のポイントが貯まった新年ぐらい家族へのささやかなお年玉です。京都風情漂う「おせち」の和風三段重、伊達巻、鱈旨煮、黒豆、梅餅、祝い海老など全32品、もちろんクール便で送られてきました。解凍に丸一日かかりましたが、一応、説明書と写真を参考に盛付けしてみました。長年の飽食男が今年は粗食に転じる決意!2~3人前の個食「おせち」は見て楽しむ縁起物で、食するにはちょっと惜しいような気もします。
ちなみに楽天カードに入会したのが昨年10月、入会サービスポイントもあり1万8千ポイント=18,000円分が貯まりました。即ち3ヶ月で×100倍?も買った計算になる訳で?額面思うと愕然としたしだいです。出張はほとんど楽天トラベル、プライベート旅行に、Edyカード、文具類、専門書籍、羽毛布団はクレジットか!?それに初試みの全国の新米食べ比べの主食もネット通販を利用していました。
店頭探査好きの人間には抵抗感ありましたが、PCの前で他所との比較もでき、情報量も豊富、それに息苦しい人間関係もなく改めてネット通販の便利さに気付いたのでした。
今からの店舗経営はこういったニーズにも対応して行かねば生き残れませんね。将来的には更に普及するでしょうが、お年寄りなども利用できれば深刻な高齢化問題も少しは解消されるのでは!?買物に行けず生活に困っている老人世帯や独居老人なども絶対に助かるでしょうね。どんな遠隔地や山の上、離島(保戸島のような)だって宅配便は確実に配達してくれるのですから。あとは国や行政主導で、メーカーが家庭のテレビ操作ぐらいに簡単な技術開発をしてくれればいいのですが!?

あまりメジャーじゃないけど、知る人ぞ知る繁昌仕掛け人のブログも早いもので1年半が経ちました。現場を歩き、目撃する「人がどんどん集まる繁昌の仕掛けや秘訣!?」を今年も各地からいっぱい届けたいと思っています。こればかりはネット宅配できないけど、もっともっとこのブログの存在を伝えてください。広めてください。よろしくお願いいたします。
幸せは待っては来ない、自らの足で追い求めるものです。最高に楽しい一年をお過ごしください。<2011年元旦>

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寅年も充実一年!個人版の重... | トップ | 新年の誓い、ダイエット対策... »
最新の画像もっと見る