徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

寅年も充実一年!個人版の重大ニュース

2010年12月31日 | ひと安み
2010年も余すところ12時間となりました。今年の出来事を思い出すのにブログは日時や写真もひと目でわかり便利ですね。個人的な今年の重大(10大)ニュースを挙げてみました。

なんたって第一位は8月の次女の結婚式。思い付いたら吉日!の性格には周りも振り回されました。仕事の関係で沖縄と大阪の新婚別居生活は親としても可哀そうな限りです!第二位は新車ハイブリットへ買い替え。エコ減税に踊らされて買ったものの乗る時間もなく、どうにか1~2週間に一回ぐらいの運転でしょうか?第三位は今回の胃の切開剥離手術。定期健診で命拾いしたようなもので、主治医の先生方には感謝しています。四位はみちのくぶらり旅。芭蕉を偲ぶ南東北の旅は身も心も癒されましたよ。五位は北陸三都物語。姪っ子の結婚式のついでに三県旅して、不慣れな雪のレンタカーはさすがに怖かった!六位は猛暑・酷暑の夏。ほんと焦げ付くような暑さで温暖化の恐怖を思い知らされました。こんな頃に次女の結婚式が!?七位は恐怖の局地的ゲリラ豪雨。広島から山陰の仕事先へ、激流と土砂崩れを横目にどうにか漸くたどり着きました。2012年人類滅亡説?も囁かれているとのこと恐ろしいですね。八位は秋紅葉の日光。初日は冷たい雨の東照宮でしたが、2日目は天候回復して絶景の紅葉狩りを満喫できました。九位は羽毛布団の購入。8つの条件を付けて探しまわり、結局、指導先に頼んで手づくりオーダー、最高の寝心地感です。そして十位は多くの人達との出会い。今年も相談やオファーで各地に出向きいろんな方とお会いしました。仕事柄、短い期間の別れもつきものですが、また新たな出会いもいっぱいあるんですよね。

年末に初めて人生のピットインを経験しましたが、今年も仕事にプライベートに充実した日々を送らせていただきました。すべてにベストを尽くせたし、悔いなどひとつもありません。カッコよく、人生は長さより深さと言いたいところですが??やっぱり深く長~く生きたいもので、まだまだ我が人生のゴールはずっと先のようです!
寒波の新年になりそうですが、よいお正月をお迎えください。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンサル総括、商業者の悩み... | トップ | 元旦に想う!ネット宅配は生... »
最新の画像もっと見る