徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【賢者の伝言】聖人「マザー・テレサ」の教え

2016年09月06日 | 偉人に学ぶ
9月4日、インド東部コルカタを拠点に貧者の救済に尽力したマザー・テレサがカトリックで最高の崇敬位の聖人に認定されました。87歳の生涯。マザー・テレサは弱者にとって救世主のような母でした。

時として悪魔心が顔を出す人も許し、優しく、善を続け、分け与える、容易いではないけど、それをしないと人としての生きる価値が失われてしまう。この教えには心揺さぶるものがあります。到底真似などできないけど少しでも近づけたらいいですね。この歳になって拒絶やガードが固くなって、まずは受け入れることからですか。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【四季の交々】台風直撃!補... | トップ | 【明日の道標】経営にも一夜... »
最新の画像もっと見る