徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【四季の交々】台風直撃!補強に時間割いて

2016年09月04日 | 休日通信
天気図見る限り、台風12号の進路は明日未明に直撃です。今は明るい雲に覆われ雨も風もなく、嵐の前の静けさでしょうか。暴風圏はなくなったみたい?でも台風ですからね。近年の気象は異常過ぎて災害起こらねばいいのですが。

平成3年の19号(りんご台風)以来の久々の福岡市直撃、何としても暴風雨に備えなければなりません。そこで手作りのPC製の波トタン塀を午前中かかって補強、大工仕事は大の苦手でまともに釘も打てず、鋸も引けず、案の定、針金で指切っちゃいましたよ。(笑)
それに菜園も不安、枯れ葉でも青い果実もあり片付けの決断がつかないというか、とりわけ支柱・ネットが飛ばされないか心配です。ベランダの諸々は仕舞い、あとは雨戸くくり息を潜めて台風一過と行きたいものです。明朝の家の周りの無残さが気になるところです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【商売の機転】経営の形より... | トップ | 【賢者の伝言】聖人「マザー・... »
最新の画像もっと見る