徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【一度の人生】与えられたチャンス我武者羅に

2024年01月29日 | 自分なりに

(好評連載!四苦八苦の日々をエッセイ風に綴ったブログ)


クライアントの見つけ方も分からず悩んだ末、先ずは信用第一とネットで地元行政機関の専門家登録を探し出し履歴書を送り付ける。されど待てど暮らせどズブの素人に報せなど来る筈なくいよいよ八方塞がり、そこで思いついたのが他の専門家との違いを出す独自性だった。


数々の経営コンサルタントの中で光り輝くにはブランドを打ち出すしかない、ノウハウ駆使して「現場で業績を作る!」というキャッチフレーズを商工会議所のホームページに掲載、机上でないことをアピールする。因みに会議所会員(年会費9千円)になれば掲載無料で更新自由だった。


前職や経歴など一切関係ない冷酷な業界!待ちに待った初めての依頼は突然だったことを憶えている。福岡県内を走り回った我武者羅な支援や指導、そして徐々に実績が認められると、その後は県内外の行政機関からも声が掛かり、中小企業庁アドバイザーという全国区の足掛かりを作ることとなる。因みに行政担当からは現場実践型の専門家は九州もとより全国的にも稀と評されたのだ。

〈これまでの投稿〉⇒7/1.8/15.9/27.10/30.11/25.12/29.1/29



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【年金の世代】いつしか通院... | トップ | 【正義の一喝】裏金?国民のため被災地復興に »
最新の画像もっと見る