徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【気まま通信】24時間生、祭り全国版の提案

2016年08月28日 | 休日通信
気温も下がる恵み雨、福岡市は真夏日59日・猛暑日22日で雨降らず、頭の回転鈍り身体も怠く夏バテ気味?午前中、二度寝して少しは回復したものの、明日からの天候は秋らしくなりますかね。

24時間テレビ「愛は地球を救う」!弱者に視点を置いて一年を振り返らせてくれます。今年は妻の手術入院で気付かされることも多く、身近に痛み共有できる世の中でありたいと考えるようになりました。福祉や震災など全国各地に善意の心が届くことを願っています。
もちろん昨日は一年間貯めた小銭貯金箱を近くのマックスバリューに持って行っていきました。

祭り全国版の提案!日テレだけでなくテレビ各局がテーマを「愛は地球を救う」などに統一して日時合わせ24時間祭りを生で放映するのです。オリンピックのような放映権もなく番組内容は各局任せ、全国を盛り上がること間違いなし、善意の輪はさらに広がると思いますがね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【座学ネタ話】知恵は勲章か... | トップ | 【明日の道標】後悔しない為... »
最新の画像もっと見る