徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【朝の元気印】予感的中なら予感しなければ

2019年02月05日 | 出張先々

インフルエンザが大流行?マスクで防御し息殺しながら出張に出掛ける。「行きはヨイヨイ帰りは怖い?」まあ行きの車中はほぼ安全だが、帰りは学生や生徒達がどっと乗り込み、ウィルスの集団感染?ってことになったら大変、不安が頭の片隅を占領する。

 

『困難を予期するな。決して起こらないかも知れぬことに心を悩ますな。常に心に太陽を持て!』(ベンジャミン・フランクリン)

 

おっしゃる通り、予感的中と言うなら最初から予感しなければいいだけのこと。商売も同様で、まだ結果も出てない内からあれこれ騒ぐことなかれ。どんな結果が出ようと、今からが本番だと思えば元気も勇気も出るもの、気持ちを強く持つことだ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【四季は交々】花粉症の邪気... | トップ | 【発想の転換】営業革新!業... »
最新の画像もっと見る