徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【朝の元気印】コンサルの信条!全うしたい

2019年10月07日 | 出張先々


今週も月曜から仕事、毎日ではないが週2~3日でも予定があるというのは気持ちいい。一応、年内までは飛び飛びだがスケジュールも入っている。その内に世の中から忘れ去られ暇人になるのも時間の問題なのだが。それでも培った経験と知恵を社会や企業、少しでも多くの人達に伝えたいというが信条なのだ。

『まことに一事をこととせざれば、一智に達することなし。』即ち、何事も中途半端で終われば信条など生まれるはずもない。(道元禅師の教え)

今月からある会社の顧問に就任。責任重大だが私の知恵やノウハウが活かせるのならば断る必要もない。逆に嬉しいことで万全を尽くし強い企業を目指すつもりだ。いよいよビジネスライフも最終章に突入か!?今まで通りコンサルは単発のお手伝いをしながら、依頼続けば座学はこれからも積極的に続けて行きこうと思っている。


最新の画像もっと見る