徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【夫婦の時間】人生、元気な内に楽しまねば!

2019年10月05日 | 休日通信

待ちに待った行楽の秋、デスクでPCの写真画像を覗いては懐かしい旅先シーンを思い浮かべる。ただ、交通の足や宿、露天などの情景は薄らぎ?物忘れは増えるばかり、何とも情けない。あれほど終着点に固守していたのにこの歳になってどうでもいいような気になっていた。名言のように人生の価値はきっと歩いた距離ではなく道のりの深さなのだろう。

 

『終着点は重要じゃない。旅の途中でどれだけ楽しいことをやり遂げているかが大事なんだ。』(スティーブ・ジョブズ)

 

サラリーマン諸君には悪いが自営の気まま業、仕事半分であとはパーと気分転換!夫婦共通の趣味が旅ということで自営初めた頃からまとめて休暇を取り年3回~4回も旅行に出掛けている。合言葉は「元気な内に目いっぱい楽しもう!」。今年は孫出産が重なり遠出避け初のバス旅でもと思っている。消えて行く記憶より記録!デジカメより高画質のスマホで十分と意気込む、さしずめ自撮り棒は夫婦の必需品というところだ。

 



最新の画像もっと見る