徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【自適に実年】ジャンボミニでハッピーエンド!

2015年12月05日 | ひとり言
今年になって買うのを止めていた宝くじ、買いたいと初めて家内が言い出してそれではと当りも多い天神で買い求めてきました。一人1500円出しでバラ10枚(3000円)の共同投資、10億当れば不幸になると7000万のミニに夢を託したのでした。

天神の西鉄福岡駅には「年末ジャンボ宝くじ」を買い求める長い列ができ、ガードマンが警備についていました。今年の「ジャンボ」は、1等賞金が7億円、また、1等の前後賞が各1億5,000万円で、1等・前後賞合わせた賞金額は10億円と、宝くじ史上最高額の超豪華賞金が魅力の宝くじだそうです。一方の「ジャンボミニ」は、その名の通り1等7,000万円が190本、続く2等は100万円が1,900本となっています。ちなみに発売期間は12月22日の火曜日までで確か発表は大晦日、年の暮れに千万長者の夢みられるだけでも幸せですよね。

配当金が末等300円でも山分けルール、しかし女の業か!100万でも当ったら何に使おうか?取らぬ狸の悩みは尽きないようです。世界一確率の低い日本の宝くじですが、庶民の儚い夢叶えて今年はハッピーエンドといきたいものですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【地方巡り路】裕福な原発の... | トップ | 【四季の交々】温暖化で今ピ... »
最新の画像もっと見る