徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【朝の元気印】ライフワーク!打ち込める幸せ

2016年11月15日 | 出張先々

眠りも浅い出張の朝、隣の座席に少し大きめのバッグを置き、ウォークマン聞きながら缶珈琲を一口含む。車窓から覗く秋の情景が駆け足で去っていくようである。

「幸せをもたらすのは、富でも輝きでもなく心の安らぎと打ち込める仕事の存在である。」(ゼリンスキー)

好きで始めた仕事(ライクワーク)、もちろん食べるため(ライスワーク)でもあったが、いつしかライフワークとなり自分人生の仕事になっていた。心身共に幸せを実感する瞬間である。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【夫婦の時間】心に残る贈り... | トップ | 【座学ネタ話】自分変え新な... »
最新の画像もっと見る