徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【よもやま噺】最良が最悪に一変、飛散で悲惨

2024年02月18日 | ネガな出来事


今年の花粉の飛散量が例年以上と聞き早々と元旦から花粉症対策を始める。と言っても主治医に毎年出してもらう投薬3種類を飲むだけ、お陰でここ十数年くしゃみや鼻詰まり、目の痒みも軽減されていた。



『運命というものは、人をいかなる災難にあわせても、必ず一方の戸口をあけておいて、そこから救いの手を差しのべてくれるものよ』(セルバンテス)



最良な四季の筈が花粉の飛散で最悪な悲惨の一文字に一変。花粉症グッズを買い足し悪戦苦闘の末に出合った特効薬!完ぺきにシャットアウトできないまでもあの辛さ思えば救いの秘薬!いよいよ暖かい春が到来して宣戦布告の時がやってきた。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【日々是好日】待ち遠しい娘... | トップ | 【趣味いろは】自己満足の世... »
最新の画像もっと見る