ジュリエットオスカー634受信ブログ

ラ・テ受信雑記他・私の得意ジャンルでの情報を発信します。このサイトは個人的な趣味により制作されています。

TOKYO854くるめラ 試験送信があったもよう

2021年07月12日 09時56分15秒 | 時事
東久留米のTOKYO854くるめラの送信試験が
昨日の午後に行われた模様。
午前の文京区イベントFMと昨日は結構な電波祭りだった。

公式サイト等情報
https://tokyo854.com/2021/07/11/%e8%a9%a6%e9%a8%93%e9%9b%bb%e6%b3%a2%e3%82%92%e7%99%ba%e5%b0%84%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%99/

https://twitter.com/qurmela/status/1414167450870968320

19時ごろまで試験していた模様ですね。

公式サイト(上のリンク先)の新アンテナを見ると
やはり2方向に向けてきたな。
ホテル東横インの位置と、UHFアンテナから
左のUHFがテレビ受信用で、
左向きが埼玉浦和、左奥向きがスカイツリー向きと推測されるから
FMの手前向きが清瀬向けで、右向きが小平・玉川上水駅方面向きと
思われます。私は、21日以降にアンテナ訪問を行う予定。

私も土曜日の朝(10日朝)に免許情報は見たのですが変化なく、
これは予告通り17日まで動きは無いなと思っていました。

WEST TOKYO TV-FM DX BBS情報によると
エリア拡大は番組内で次の週というくだりがあったみたいで、
パーソナリティーは、おそらく17日を指してしやべったと思われる。

ツイッター情報では台田団地、所沢西口の受信報告がありました。
https://twitter.com/GainsbourgGoro/status/1414109550769184771

今回清瀬方面にアンテナ向けているから、
国道254・463号英インター~柳瀬川駅(志木ニュータウン周辺など)で
外で受信できるようになればいいかなと思っています
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30km以上の1w局 | トップ | 文京区のイベントFM考察 »

時事」カテゴリの最新記事