ジュリエットオスカー634受信ブログ

ラ・テ受信雑記他・私の得意ジャンルでの情報を発信します。このサイトは個人的な趣味により制作されています。

各地でFM補完の試験放送

2017年02月02日 19時17分00秒 | 時事
ネット情報によると、
2月より福井のFBCでFM補完放送の試験電波が
発射されているようです。
http://www2.fbc.jp/news/news_13313877.html
関東では94.6はIBSで使われていますので、
関東での受信はかなり無理そうに思われる。

福島のRFCのほうはどうでしょうね?
以前、さいたま市の荒川土手でイベントの練馬放送受信していた
動画がありましたが、おそらく同じ人が
所沢でRFC郡山の試験電波受信の動画がありました。
(やはり、受信アンテナもそれなりに多素子のアンテナで受信していた)
スケジュールでは1月30日~3月末は福島局・郡山局500W随時ということに
なっています。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BS・CS110の4K・8K実用放送業... | トップ | 今日は節分 »

時事」カテゴリの最新記事