ジュリエットオスカー634受信ブログ

ラ・テ受信雑記他・私の得意ジャンルでの情報を発信します。このサイトは個人的な趣味により制作されています。

相鉄・東急が直通運転へ

2022年01月27日 19時39分31秒 | 時事
先ほど、19時前のニュースで知ったが
2023年(来年)春に相鉄と東急が直通になるようです。

参考記事
https://news.yahoo.co.jp/articles/8435870a51407520fead9ed3f4514e72c05d049c

どうやら相鉄・東横線・副都心線経由で東武東上線も乗り入れがあるみたい。
そうなると、川越-海老名間もJRと私鉄で競合だな。
まあ、東上線のどこまで直通させるつもりなのか。
志木あたりまでのような気がしないわけでもない。

個人的には、もう埼玉-神奈川間の鉄道線の強化はもういいから
埼玉-千葉も力入れてほしい。
有楽町線新木場から京葉線幕張方面乗り入れないかな~。
後、埼玉横断構想として、JR川越線から東武野田線に
直通して乗り換えなく川越~春日部間移動できるとか。
そういう便利さも欲しい。

追記
公式プレス
https://cdn.sotetsu.co.jp/media/2022/pressrelease/pdf/r22-13-i8s.pdf

https://cdn.sotetsu.co.jp/media/2022/pressrelease/pdf/r22-14-hz9.pdf
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオ関連本購入 | トップ | ハイウェイラジオの録音 »

時事」カテゴリの最新記事