ジュリエットオスカー634受信ブログ

ラ・テ受信雑記他・私の得意ジャンルでの情報を発信します。このサイトは個人的な趣味により制作されています。

最近の北朝鮮メディアから 2022年10月下旬まで

2022年10月30日 19時06分40秒 | 北朝鮮の放送 朝鮮中央テレビ・平壌放送 等
まずは、ニコ生では「静香ちゃん」と呼ばれていた
女工さんの編集物がありました。
 

工場制服姿ではないキム・ジョンヒャン班長。
この間のポトンガンの住宅もらったのかね?
最後が新しい家で手を振るといった演出だった。
なお、編集物を見る限り、静香ちゃんは旦那さんがいて、
女児も一人おった。


竹〇工場長はちょいちょい出てくる時があるね。


ニコ生がなくなってからはコメントとかで反応の確認できないから
中央テレビの中で注目は誰なのかわかんないからな~。
建築大学の美人先生も最近出ないし、
マクドネキも出ない。
注目人物や放送員、記者がいたら教えてください(笑)


放送員・顔出し記者などの出演番組

舞台公演番組から

 
司会にリ・イニ(ずんこ)とムン・ジニョク(まさる)

久々にリ・ホスク(右手)進行役の番組があった。

 

リ・ソン(ともかず)
 

ナム・ウンジュ記者(クイズネキ)
 

 
久々に児童番組でない編集物で登場。

シム・オンニム記者

この記者の編集物、最近は西側の国の演出は使ってこないな。
眼医者自慢の編集物。

こちらも眼医者自慢番組
 
シム・スンチョル(高〇)

こちらは久々スン・ムンリョン。(女性のほう)
 



そのほか、気になったもの。

中国と親密関係アピール

朝鮮労働党中央委員会、中国共産党20回大会へ祝電を送る

スックンピョン同志(ぷーさん)、豚児に返答を送る。



ニコ生で「ヤマト」と呼んでいた歌、
「永遠に一つの道を行こう」。
この歌の創作は1981年みたいですね。

豚児名場面

名物 押すなよぉ~の図


たぶん初めての女性論説員。
朝鮮中央放送委員会 論説員 チョン・ヘヨン
そういえば最近は冷麺評論家の男性論評員見ないな。


歯科治療受けながら漫画映画の視聴はできないだろ。
子供に配慮していますアピールなんだろうけど。


運動会では意外にも綱引きで盛り上がる場面が放送されることが多い。

健康番組で寄生虫対策
 
北朝鮮国民はそれほどヤバいもの食っているんでしょうか?

報道では引き続き新型コロナ情報も放送

 

個人的にはBFとかBQとかアルファベット2文字がつくと
放送局コールサインと錯覚してしまう。

今からは冬で寒い季節なのだが・・・

アイスクリーム工場が竣工。

最後に、動画サイトビリビリで見つけたのだが

北朝鮮の体育チャンネル、
ニュースとか天気は中央テレビのものがそのまま放送されるっぽいですね。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑記 水曜どうでしょう  | トップ | 短波は冬季周波数 »

北朝鮮の放送 朝鮮中央テレビ・平壌放送 等」カテゴリの最新記事