ジュリエットオスカー634受信ブログ

ラ・テ受信雑記他・私の得意ジャンルでの情報を発信します。このサイトは個人的な趣味により制作されています。

放送制度改革・法4条撤廃案

2018年03月29日 19時18分10秒 | 時事
ここ数日ネットニュースで目にしていましたが、
今朝、TBSラジオを聞いていると、
午前7時前の新聞読み比べコーナーで
この放送法4条撤廃案について触れていた。

どうやら政治的公平っていうのをやめたいみたいですね。
テレビをネットのようにしたいのではないか?
といった解説してましたが。

なおこの件について民放各社反対しています。
日テレ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180326-00000098-dal-ent

TBS
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180328-00050087-yom-bus_all

テレ朝
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180327-00000541-sanspo-ent

テレ東
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180329-00000143-sph-ent

法4条撤廃となると、どこかの党に偏った放送もありということになる。(DPRKの放送みたいな?)

ただ、この前の佐川氏の証人喚問の中継状況などを見ると、
独自路線の局があっていもいいと思う。

現にネットでは、今回の佐川氏の件、テレ東はいつも通りの放送だったので、
「テレ東伝説再び」と話題になっている。
テレ東的には単に放送する時間がないという理由だったようですけどね。 
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信越放送 本放送開始 | トップ | 東北総合通信局から »

時事」カテゴリの最新記事