ジュリエットオスカー634受信ブログ

ラ・テ受信雑記他・私の得意ジャンルでの情報を発信します。このサイトは個人的な趣味により制作されています。

NHK技研公開であのお姉さんに再会?

2010年05月29日 19時42分41秒 | その他
では、今日の技研公開訪問からです。
今回は軽めのネタ?で。

公開展示の中であのお姉さんに再会しました。
画像参照してください。

マニアにはお分かりだと思います。
特に2003年8月の深夜地デジ試験時、
アナログ放送をごらんになっていた方。

そのお姉さんとは、
画面試験用テストパターンのお姉さんです。

テスト用試験には女の人と花という画面は
つきもので、テレビジョン関係教科書には
テストパターンとして女の人の画像が
掲載されていることもあります。

昔の日本テレビも減力試験で
香取慎吾似の?女の人のテスト画面が
あったようで、動画サイトで調べれば
見られるかも?

といういことで今回は女の人
テストパターン
(階調・色彩再現性・鮮鋭度・肌色評価用)
についてでした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿駅にもあったIC乗車券改... | トップ | お昼時なのでNHK技研で食事の話 »

その他」カテゴリの最新記事