ジュリエットオスカー634受信ブログ

ラ・テ受信雑記他・私の得意ジャンルでの情報を発信します。このサイトは個人的な趣味により制作されています。

書店へ行きました

2017年01月29日 14時29分23秒 | その他
先日書店へ行ってきました。

気になった本を購入してきました



三才ブックスからは「ラジオ受信バイブル」なる本が出てました。
本は過去のラジオライフ本誌とラジオマニアに出た記事を
再構成してある本でした。
まあ、ラジオ記事の良い部分を集めてあるので
初めて読む人ならば良いと思います。

そして、「放送技術」2017年2月号。
テレビ東京・BSジャパン新社屋について特集。
記事を見ましたが、STLについては特に触れていなく、
屋上にSTLや衛星電話など各種アンテナ用の塔と
SNGアンテナ用の台を設置したことに触れてあった。

ほかに、TBCラジオ気仙沼中継局局舎の更新や
NHKラジオ平良局のアンテナ建て替え
(基部絶縁の円管柱式から基部接地のダウンリード式へ)
の記事があり、
AM放送の送信所の維持メンテナンスのご苦労が
垣間見える記事になっています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練馬放送 イベントFMのべリ... | トップ | BS・CS110の4K・8K実用放送業... »

その他」カテゴリの最新記事