ジュリエットオスカー634受信ブログ

ラ・テ受信雑記他・私の得意ジャンルでの情報を発信します。このサイトは個人的な趣味により制作されています。

久々にラジオ第一放送のチェック

2019年03月11日 10時33分37秒 | ステーションコール TVOPED
NHKの放送局のサイトから、
名古屋や大阪で放送休止の情報がみられました。
そこで、昨日の夜は久々に東京第一放送をチェック。
午前1時頃と午前5時頃を録音チェック。

先ほど収穫物を聞きましたが、
東京は全部放送休止にしなかったようですね。
午前1時前の世界の天気の後、BGMだけで1分間埋められていたので、
休止になる局はそこで休止のお知らせが入ったものと思われます。
東京は通常どおり1時の時報、ニュースと続いていました。

朝5時のほうでは、5時前のコールサインの前に
「只今から300kWで放送する」といった旨のアナウンスがありました。
そして、切り替えのためか雑音が入り、ついでコールサインが流れました。
夜の1時のときは切り替えの音などは入っていなかったので、
その後午前2時か3時ごろから減力放送したものと思われます。
何キロワットの放送だったのかが不明です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再免許手続のお知らせが来た | トップ | 朝鮮中央テレビ ロケ・選挙 »

ステーションコール TVOPED」カテゴリの最新記事