ジュリエットオスカー634受信ブログ

ラ・テ受信雑記他・私の得意ジャンルでの情報を発信します。このサイトは個人的な趣味により制作されています。

小川中継局デジタル再訪

2011年01月04日 19時09分08秒 | 放送送信所めぐり・電波無線関連施設めぐり
先日、小川中継局に行ってきましたので
報告します。

全景です。


アナログではテレ玉のみの中継局でしたが、
地デジではテレ玉のほか、NHKと在京局も中継局を
置局します。

局舎側から見上げショット



プレートバラボラが付いたようです。
ということはTTL受信か?
拡大撮影

正面の小さいパラボラは児玉向け、左向こうの
大きいのは?東京芝とは方向が違うっぽい。
もしかしたら菖蒲向きかな?

帰宅してから地図サイトで調べてみると
菖蒲の方向の可能性が高い。今度菖蒲のTTL局を
訪問する必要がありそうだ。

そうすると・・・菖蒲久喜からNHKと在京を受信するとしたら
児玉向きはテレ玉受けか?
というこは?児玉局も小川向けのパラボラが有るはずじゃあ~!
児玉も再訪しなければいけないではないかっ!

さて、こちらは送信アンテナの拡大

カバーに「C」となっています。
東から西へABCとなっているのかな?


見上げショットです。

左のグリッドパラボラはアナログの中継用。
アナログテレ玉も児玉局を中継。

そういえば、TVS小川局の概要看板は撤去されてしまっていた。



最後におまけ。
254号バイパスの向こうの山に
テレビ共同受信施設らしきものを発見したので
撮影しました。
使用者などは不明です。


以上、小川中継局デジタル訪問でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アナログ放送は7月24日正午まで | トップ | 固定局と言えば »

放送送信所めぐり・電波無線関連施設めぐり」カテゴリの最新記事