ジュリエットオスカー634受信ブログ

ラ・テ受信雑記他・私の得意ジャンルでの情報を発信します。このサイトは個人的な趣味により制作されています。

再免許手続き ラスト

2019年03月30日 19時41分36秒 | アマチュア無線・無線技術試験など
アマチュア無線の再免許記事の続き。

払い込みが終わると、審査が始まります。
審査が終わると一応メールが来るみたいですね。
サイト上での確認もできます。(要 問い合わせ番号)

今回は郵送で送ってもらうので、返信用封筒を総通へ送ります。


このように返信用封筒を封筒に入れて
総通へ送ります。

そして、免許状の受け取りとなります。


今回からは証票は廃止になったのでありません。

かかる手間としては、返信用封筒とかこちらから送らないといけないので、
通常のA4の再免許申請と返信封筒を一緒に送ったほうが、申請者の効率は良いと思います。
しかし、やはり再免許にかかる料金が1000円も違うのはでかいかなと。
そんな感想は持ちました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝鮮中央テレビ でる単3 | トップ | ラジオ しおかぜ 周波数増へ »

アマチュア無線・無線技術試験など」カテゴリの最新記事