turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

ふんわりワッフル マンゴー

2008年07月18日 08時42分22秒 | コンビニ
こんなところにもマンゴー商品が出るようになりました。

セブンのふんわりワッフルシリーズの新作はマンゴーです。
セブンの商品紹介がすごいので、ちょっと引用してみると・・・

「人気の「ふんわりワッフル」にマンゴーが新登場。クリームの程よい酸味と共に、マンゴーの王様「アルフォンソマンゴー」を使ったゼリーの粒々感が、お口の中いっぱいに広がります。未体験ゾーンの美味しさと食感は、クセになるかも。」

すごいですね。
未体験ゾーンの美味しさと食感ときたもんだ。
これは是非とも体験しておきましょう。


<よくみるとマンゴーの粒が入ってます>

マンゴーの文字が目立つので、誰が見てもマンゴーとわかるのですが、中身だけ見ると・・・


<どう見ても、たまごサンド>

これは、もう立派なたまごサンドですね。
黄身の固まりがおいしそう(違うって


<合体!>

おっ、なかなかキレイにくっつきますね。
元は、こういう四角いものでしょうか。
などと、遊んでばかりいないで、そろそろ味のほうも見てみましょう。
食べてみると、


「ふわふわっふる」

これはやわらかくておいしいワッフルですね。
最近、ワッフルは自宅で作るものとかが流行っているみたいですけど、それがわかるようなおいしさです。

ワッフル自体もおいしいですけど、何といっても、このマンゴークリームとマンゴゼリーのダブルマンゴー。
これがよく合っていて、とてもおいしいです。

酸味が効いたクリームはワッフルとの相性もよく、粒ゼリーもアクセントとしていい感じです。
これは、ちょっとしたおやつに最適ですね。

同時に北海道ミルククリームなんていうのもありましたから、そちらも試してみたいものです。
後は、たまごサンド。これ、マジで出ないかな。

<今日の一句>
「ふんわりと 挟んだマンゴー わりといい」
絶対、たまごも合うはず(しつこい

《今日の報告》
購入場所:セブンイレブン
費用:160円
残金:1460円

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふんわり (すいか)
2008-07-18 19:56:52
turutanさん こんばんは
セブンのワッフルは数回しか食べたことがないのですが、あのふんわり感が魅力ですよね

中もクリームだけではなく、粒状のゼリーが入っていろところが興味深いです
しかも大好きなマンゴーですし

タマゴサンド!ははは、見えますね~
最近はファミマのタマゴサンド(チキン入りのもの.ご存知でしょうか?)がお気に入りです
大好物 (M)
2008-07-20 07:53:45
turutanさん おはようございます

ワッフル、大好物です
私はいつもローソンで買うのですが、
ローソンにはマンゴーのワッフルないなぁ。。。

夏にぴったりのワッフルですね

ぴーちゃんのことでは励ましていただいてありがとうございました
とってもうれしかったです
おいしそう! (チョコ)
2008-07-21 00:50:16
ほんときれいなタマゴ色ですね(^皿^)
ぜひとも食べてみたいんですが
徳島にセブンイレブンがないに等しいので
県外に遊びに行ったときしかいけません(涙)

フルーツベジゼリーのマンゴーキャロット
職場で売ってたので買って食べました!
甘いキャロット味でした(笑)
明日オレンジトマト買う予定です♪
実は (turutan)
2008-07-22 08:36:53
すいかさん、こんにちは~♪

自分はこのシリーズ初めて食べました
その値段から、それなりにおいしいとは思っていましたけど、予想以上でしたね

今回のマンゴークリームがまた、ふんわりワッフルの生地とよく合っていて、マンゴー好きにはたまらないおいしさでした

どうみても、たまごサンドにしか見えないので、食べるときにちょっと違和感を感じましたね
ファミマのやつは白いパンのやつでしたっけ?1~2回食べましたけど、おいしいですよね
セブンも (turutan)
2008-07-22 08:41:25
Mさん、こんにちはー♪

ちょっと前からこのシリーズは見ていたのですが、今回初めて試してみました
ローソンのものも食べたことはないのですが、今度試してみたいですね

このマンゴーはさわやかな酸味がワッフルとよく合っていましたから、機会があったら是非試してみてください

ぴーちゃんのためにもおいしいものを食べて笑顔でいてくださいね
魔の (turutan)
2008-07-22 08:45:31
チョコさん、こんにちわっ♪

何と、あのセブンが皆無に等しいと言われる四国だったんですね
ここによく遊びにきてくれるクマさんも愛媛の出身なので、セブンのなさにいつも嘆いていました
その反動か、上京してからはセブン一色ですけどね

もっと進出してもらいたいものです

フルーツベジのマンゴーはやっぱりキャロットの味でしたか
こっちのトマトもトマトのほうが強いですよ

コメントを投稿