turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

崖の上のポニョ&ポケモン

2008年07月31日 08時37分48秒 | コンビニ
今日はちょっとコンビニで手に入る、映画の券の話を少しだけ。

とはいっても、アニメ映画ですけど、この夏休みで人気ナンバー1の「崖の上のポニョ」とそれに次ぐ人気の「ポケモン ギラティナと氷空の花束シェイミ」です。

まずは、宮崎アニメで話題が高い「崖の上のポニョ」ですけど、今回はローソン限定でタオル付き前売り券というのが出ていました。
宮崎アニメは「千と千尋・・・」よりも「となりのトトロ」のほうが好きな家族は、これを観るのを待ち遠しくしています。
ちなみに自分は観る時間がないので、後で感想を聞こうと思っていますけど、今回は賛否両論のようですね。

まあ、トトロ派ですから、問題はないと思いますけど。

それから、知っている人は知っているように、実はこのコンビニ探険の第1回目に選ばれたのはポケモンガムでした。
というわけで、実は5年連続で観に行っているのがポケモンのほう。
こちらはセブンイレブンが協賛していますね。


<こちらはすでに観ました>

これは、公開された3連休の最終日に観に行きましたけど、意外とすいていましたね。
3日間で90万人とも聞いていますけど、運がよかったのでしょうか。

まあ、ポケモンが好きな人は観るでしょうし、興味がなければ、全く観ないと思います。

ポケモンは意外と泣かせることが多いので、油断できないのですが今年は耐える事ができました。感動は弱かったですけど、迫力はありましたね。

映画館で映画を観ることはほとんどないのですが、暑い季節に涼しい中(油断すると寒くなりますけど)でのんびりとするのもいいかもしれないですね。

どちらもすでに公開中ですので、前売り券は買えませんが、コンビニで映画の前売りを買うというのはやっぱり便利になった証拠でしょうね。