turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

すっぱいマンゴーにご用心!

2008年07月01日 12時23分45秒 | コンビニ
ちょっと色物に走ってしまいました。

明治製菓から発売になったのは、ちょっと遊び心のあるマンゴーガム。
そういえばマンゴーのガムって初めてかも。


<すっぱいマンゴー入り>

見てわかる通り、3個入りのガムの中で一個だけすっぱいのがあるとのことです。こういうのは1人でやるより、3人でやりたいですね。
でも、今回は1人でチャレンジです。


<見た目は同じ>

ガムはそれほど大きくもなく、小さくもなくで丁度いい大きさですね。
見た目には全く区別がつかないのですが、とりあえず真ん中のガムから食べてみると、

「セーフ」

すっぱさがわからないだけに、ちょっとドキドキですね。
とりあえず、マンゴーの味がなかなか濃くておいしいです。
さて、ここで迷うのが、このまま2個目を食べるか、1個目を食べ終えてから2個目に行くかですけど、ここは思い切って2個目を続けていこうと思います。今度は左側のガムにしてみましょう。

と、その前に・・・


<一応、中身拝見>

ちょっと、潰す感じになってしまいましたけど、中には正体不明の粒々が。
これを食べようと思っていたのですが、これはやばいか?
いや、一度決めたら行くしかない。

これを食べてみると・・・

「またまたセーフ」

こんなところで運を使ってしまったようです。
とりあえず、2個が無事、同じ味で口の中で混ざりました。

となると、間違いなくすっぱいのは一番右のもの。
このまま、おいしいマンゴーガムを食べ続けるか、すっぱいのを吸収するか、それともすっぱいのだけ食べるのか・・・

ここまできたら、行っちゃいましょう。
そのまま3個目も口に入れると・・・


「すっぱさ、キター!!」

これはすっぱいですね。
思いっきり未熟のマンゴーを食べている感じです。
ただ、単独では結構、きついすっぱさかもしれませんが、普通のを2個食べていたおかげで、うまく吸収することができました。
しかも、それだけ食べているよりも、3個一緒に食べたほうがおいしいかもしれないです。

でも、味がすぐになくなっちゃいましたけどね。

たまには遊び感覚でこういうガムもいいものです。

<今日の一句>
「結局は 酸味一体が うまいかも」
一番最初に食べてしまったら、急いで残りの2個を食べましょう

《今日の報告》
購入場所:セブンイレブン
費用:32円
残金:2121円