turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

COOL BAR クリアドライ/ジンジャー

2008年07月24日 08時30分19秒 | アイス探検隊
久しぶりの「アイス探検隊」です

毎年感じていますが、夏、真っ盛りになるとアイスの新作はあまり出てこなくなります。
夏=アイスというわけではないようですね。
そんな中でも比較的よく出るのは氷菓系。
確かに、夏=アイス=氷菓というところになるのかもしれません。

というわけで、普段はあまり食べない氷菓ですが、変わったものがあると、つい手を出したくなります。

今回見つけたのは、グリコから出ていた「COOL BAR」というもの。
思いっきり氷菓ですけど、その味は今までに見た事がない、ジンジャーの味です。しかも肩書きは・・・


<甘いだけじゃ物足りない>

うーん、これはジンジャエール好きとしては気になります。
まさか炭酸がアイスになったとか
はたして、どんなアイスなのでしょうか。


<やたら曲がっています>

これ、別に傾けているわけではありません。
バーは限りなく平行にしています。かなりナナメになっていますね。
見た目はちょっと、ジンジャエールの薄い色に似ています。
さて、味のほうはどうでしょう。食べてみると、


「辛い

もちろん、辛いと言っても唐辛子の辛さではありません。
これはまさしくジンジャーそのもの。
つまりしょうが味ですね。

中は2層構造になっていて、まわりの氷菓部分はかなり強めのジンジャー。
中心はちょっとやわらかめなアイスになっていますが、味はよくわかりませんでした。

これは、とにかく辛いですね。
苦味も感じるほどで、こんなアイスは初めてですね。

これは・・・甘くないアイスをお食べたい人にはいいかもしれないですけど、もう少し甘さがあってもいいかもしれないですね。
ちょっと微妙な感じでした。

変わった味のアイスが食べたいという人は是非どうぞ。
思いっきり暑い日に食べるのもいいかもですね。

<今日の一句>
「この味は ジンジャーだけに 神のみぞ知る」
ジンジャーと神社・・・ちょっと苦しいか

《今日の報告》
購入場所:ローソン
費用:103円
残金:1061円


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初! (すいか)
2008-07-24 19:21:42
turutanさん こんばんは
パッケージを見たとき、何のアイスか全然分かりませんでした
しかもグリコというのも意外な気が・・・

それにしてもジンジャーのアイスというのは初めて見ましたね
甘くないんですね~
おっしゃるように暑い日に向きそうなアイスだと思いました

最近、会社でジンジャー入りの紅茶を飲んでいますが思ったよりおいしいです
返信する
自分も (turutan)
2008-07-25 08:34:11
すいかさん、こんにちは~♪

最初は何のアイスだろうって思いました
思いっきり氷菓らしい、氷菓でしたけど、ジンジャーがここまで強いと、結構食べるのに苦労しますね

もう少しジンジャエールっぽい味だったらもっとよかったのかもしれないですけど、甘いのが苦手な人にはこれでいいのかもしれないです

紅茶ですか
しょうがは夏バテ防止にもいいらしいですからね
いろんなものに入れてみるのもありかも
返信する
なんじゃこりゃぁ~ (みんちゃん)
2008-07-25 08:45:21
おはようございます♪
甘く無いアイスが存在しているなんてぇぇ
甘いと思って食べちゃうと、罰ゲーム感覚ですね
しょうがにはちみつとか黒糖の甘さをプラスしてあげればいいのにぃ
返信する
実は (turutan)
2008-07-25 08:56:52
みんちゃんさん、こんにちはー♪

自分も食べながらちょっと「これは罰ゲームか?」と思ってしまいました

氷は硬いし、苦いし、辛いし・・・
これを1分とかで食べるなんていうのはかなりキツイかも

でも、食べなれれば、それなりに食べられるのも不思議なところです

はちみつはいいかも
返信する
お願いがあります。 (ももんじょ)
2008-07-25 19:02:05
自分のブログにこのアイスのことを載せたいので
記事をリンクさせていただきたいのです。

検索しても個人のブログでしか掲載されていないようなので、お願いいたしたいのです。

とても大人向けで美味しいアイスだったので
みなさんにお薦めしたいので。
よろしくお願いします。

よかったら、他サイトですが私のブログにも遊びにきてください。
返信する
はじめまして (turutan)
2008-07-25 22:16:40
ももんじょさん、ようこそ♪

ちょっと辛目の記事ですけど、こんなのでよければ、どうぞご自由にお使いください
結構、公式のサイトに載っていない商品ってありますよね

ある意味、マニアックな商品なのかもしれないですけど、大人向けというのは間違いないと思います
是非、みなさんにお薦めしてください
返信する
ありがとうございます。 (ももんじょ)
2008-07-26 01:03:57
では、遠慮なく使わせていただきます。

それとアイス大好きなので、たまに遊びにきます。
返信する

コメントを投稿