turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

プロテインウォーター

2009年03月22日 00時00分50秒 | コンビニ
簡単更新の日曜日。

今日は本当に簡単更新です。

サントリーの「ダカラ」の新作?と思った飲み物は「プロテインウォーター」という別のものでした。
男なら必ずダンベル代わりにするような形が特徴の乳性ウォーターです。


<カラダデザイン計画?>

よくわからないので、サントリーのHPを見てみると、細マッチョ計画というのをしているそうです。

成分として、プロテイン、ビタミンB6、アルギニンを配合して、細マッチョへの身体作りをサポートするとのことです。
まあ、結局は身体も動かさないとダメなんですけどね。


<さすがにカロリーオフ>

細マッチョな身体に余計なカロリーは不要ということで、当然カロリーは控えめです。
さて、味のほうはどうでしょうか。飲んでみると、

「飲めなくはないけど・・・」

まあ、大体予想された味ですね。
乳性でカロリーオフというと、カルピスウォーターとかでもありましたけど、あれをさらに薄くしたような感じです。

甘味料にスクラロースを使ってますけど、これは後味が苦手。
カロリーオフ系はこれが嫌なところです。

これ飲んで鍛えれば細マッチョになるかどうかはわかりませんが、夏に向けて鍛えたいと言う人は試してみてはいかがでしょうか。

<今日のキャッチフレーズ>
「目指せ細マッチョ!」
やっぱり、ある程度の筋肉は欲しいですね

《今日の報告》
購入場所:ローソン
費用:147円
残金:485円


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダンベル?? (粒あん)
2009-03-22 13:52:06
こんにちは~
確かにダンベルの形していましたね
運動もしないけど飲んでみました
・・・んがなんじゃーーこれって言うほど
うすーーい
これって運動後に飲むとスーーっと入っていく
ポカリとかと一緒なのかな~~
普通に飲むのならカルピスウォーター飲みますわー
返信する
かたち (すいか)
2009-03-22 18:28:20
turutanさん こんばんは
ユニークなボトルデザインですね
ファンタのあれともちょっと似てますね

確かにカロリーオフって味が独特で、薄めなものが多いですね
カルピスは濃厚なのが好きです(笑)
アクエリアスのゼロカロリーのものを買ったのですが、やはりこれも薄味でした

細マッチョとは新しい言葉ですね
返信する
これなら (turutan)
2009-03-23 08:50:06
粒あんさん、こんにちは♪

まだポカリのほうが全然おいしいですね
どうも、甘味料の甘さと全体の薄味感がマイナスの相乗効果をしている気がします

やっぱり、思いっきり汗をかいた後に飲んだほうがおいしいのかな
というより、味を求めてはいけないのかもしれないですね
返信する
見た目は (turutan)
2009-03-23 08:54:42
すいかさん、こんにちは~♪

まさにダンベル形なので、思わず腕を曲げてしまいますけど、この重さじゃ効果ないですね

これで細マッチョになれるならやってみたいですけど、まず無理でしょう

それから甘味料はやっぱり苦手ですね

というわけで、これを飲むなら普通のカルピスウォーターを飲んだほうが・・・って細マッチョからは縁が遠くなっちゃいますね
返信する
最近。。。 (chibi-pooh)
2009-03-23 09:19:05
暖かくなってきたからでしょうか
最近、この手の飲み物が多くなってきたような気がします。
スポーツドリンク全力をあげて♪って感じでしょうか(笑)

あたしは甘味料とか意外と大丈夫なので
もしかしてあたしはOKかもしれません
でもこれを飲んだからといって細マッチョにはならないし
これを飲む前に運動でしょうな…やっぱり(笑)
返信する
飲み物は (turutan)
2009-03-23 18:11:35
chibi-poohさん、こんにちはー♪

これからいろいろと増えてくるでしょうね
最近おとなしめのサントリーですけど、ユニークなものを出すところは変わらないですし、
これからも期待したいです

甘味料は平気なほうですか
でも、カルピスウォーターを更に薄くした味自体はどうでしょうか

これ飲んで細マッチョになれるなら、いくらでも飲みますけどね
返信する

コメントを投稿