turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

じゃがりこ シーザーサラダ

2011年07月29日 08時00分50秒 | コンビニ

夏場でも出没、じゃがりこフリークです。

最近、あちこちで見かける機会が多いのはカレー系とシーザーサラダ。
うちでも、専用のドレッシングが置いてあったりして、シーザーサラダに少しハマっています。

そのタイミングで出たのがじゃがりこのシーザーサラダ味。
ポテチでも見かける味ですが、じゃがりこではどうでしょうか。

まずはいつものコーナーから。


<ダジャレ1>

シーザーサラダといえば、パルメザンチーズを中心にした少しこってり味ですが、そのチーズ味を強調してのダジャレですね。まあ、普通でしょうか。


<ダジャレ2>

そして、イカれたバーコードバージョン。
毎回ダジャレとしては、デザインも含めて、こちらのほうがレベルが高いのですが、今回もなかなかよく出来ています。


<見た目はサラダ味そっくり>

シーザーサラダというだけあって、じゃがりこの定番、サラダ味とよく似ていますね。
味のほうはどうでしょう。食べてみると、

「シー!ザー!」

「ヒーハー」のようになってしまいましたが、これはいいですね。
かなり高いレベルでシーザーサラダの味を再現しています。

パルメザンチーズの粉っぽさもわかりますし、アクセントの黒コショウ、にんにくなどもいいバランスで配合されていて、まさにシーザーサラダそのものの味にかなり近いです。

あれにはクルトンなども使われますので、それの食感にも近いせいか、イメージとしてはシーザーサラダのクルトンを食べている感じですね。

実際のシーザーサラダにバラバラにして入れてみてもいいかも。
なかなか高評価のじゃがりこでした。

評価額:150円
購入額:148円

今日は、やたら「シーザーサラダ」って打ちました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
斬新なシーザー(;^_^ (すずこ)
2011-07-29 20:44:55
こんばんは
いろいろ出て来るじゃがりこの、今回はシーザーサラダ
シーザーサラダも、今はやりの味のようですが、我が家の食卓には、未登場です
じゃがりこ、好きなので、この高評価のシーザーサラダも、ぜひ食べてみたいですパルメザンチーズと黒胡椒とニンニクの調和がなかなか良さそうですね
明日捜してみま~す
返信する
予想より (turutan)
2011-08-01 08:39:53
すずこさん、こんにちは♪

じゃがりこは味が濃いほうではないので、もっとぼんやりした味なのかと思っていましたけど、予想よりもしっかりとした味でした

シーザーサラダは自分も外でしか食べた事がなかったのですが、最近はドレッシングだけかけて食べていたりしたので、そっくりの味に驚きでしたね

ちょっと酸味が効いた味も夏向けですから、是非試してみてください
返信する

コメントを投稿