turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

生茶 The Sparkling

2011年07月27日 08時39分37秒 | コンビニ

相変わらず、飲みものばかりですみません。

ペプシが久しぶりに怪しげなコーラを出していましたが、それよりも気になったのはこちらの「生茶 The Sparkling」というもの。

今朝、CMでも見たばかりですが、生茶といえば誰もが知っている緑茶。
それの炭酸バージョンって???

どこぞのペプシとは違って、味に安定感のあるKIRINですから、ここは素直に信じてみたいと思います。


<確かに炭酸飲料です>

原材料に緑茶と砂糖が一緒に入っているのはある意味新鮮ですね。
緑茶のイメージが一新された気がします。


<ゆずの香りが効いているそうです>

自分は朝から炭酸飲料を飲むタイプではないのですが、これはどうなんでしょう。
早速飲んでみると、

「ゆずだね」

ゆずの香りがスゴイです。
当然、味もゆず・・・と思いきや、味はどうでしょう、非常に表現が難しいですけど、緑茶が全面に出ているわけではないです。

ふわっとゆずの香りがしたと思ったら、あまり味を感じさせない炭酸が来て、後味にほのかに緑茶っぽい気がする味が残る感じでしょうか。

甘さ控えめで、でもサイダーとは違った新しい味ですね。
飲めなくはないですし、むしろ意外とアリかもしれません。

個人的にはもう少しゆずを抑えてもよかった気がしますが、まあこれはこれでいいのかもしれないです。

なんとも表現が難しい炭酸飲料ですが、ゆずが嫌いでなければ、後悔することはないと思いますので、一度試してみてはいかがでしょうか。

評価額:120円
購入額:147円

100均とかにあれば、結構「買い」かもしれません。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新商品。 (chibi-pooh)
2011-07-27 10:00:14
ホントに新商品の情報が乏しくなってしまいました(笑)

お茶も炭酸も苦手ですが
ゆずは好きです(^^)

たまにお茶の中にゆずを入れて
ゆず茶を楽しむこともあります
(冬ですが)

お茶の炭酸割りってあり?って思いますが

ゆずが入ってるせいか
妙に興味がありますね(^^)

これは早速試してみましょう(^^)v
返信する
最初は (turutan)
2011-07-28 22:26:12
chibi-poohさん、こんばんは♪

自分もゆず茶なのかと思ったのですが、ゆずでもなければ、お茶でもない不思議な味でした

まあ、単純な緑茶の炭酸割りにも期待してみたんですけど、そういう意味では裏切られましたね

でも、何か新しい味でした

炭酸がちょっと強いかもしれませんが、暑い日にでも試してみてください
返信する
お茶炭酸? (チョコ)
2011-07-31 01:00:12
山PのCM見てめっちゃ興味深々の1本!
今日職場に入荷してたので買っちゃいました♪
(コンビニより入荷は遅いけど安く買えるので。。)
緑茶の炭酸ってどんな感じだろ~って
思ってたんだけど「ゆず」味が強いので
特に衝撃もなく(笑)普通に飲めましたw
後味がスッキリなので好きです♪
turutanさんもきっと飲んでると思いました!
(^皿^)
返信する
衝撃 (turutan)
2011-08-01 08:44:49
チョコさん、こんにちはー♪

普通、緑茶の炭酸なんて想像もしないですよね

凄い衝撃を受けるかと思ったのですが、ゆずの味が強すぎて、ちょっと肩透かしのような・・・

でも、さすがにうまくまとめていましたね

普通の値段なら買いたいとは思いませんけど、安く買えるなら、また買ってみてもいいかなと思いますね
返信する

コメントを投稿