turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

MOW キャラメル

2006年08月29日 08時23分10秒 | アイス探検隊
久々のダッシュ更新「アイス探検隊」です

今日はすっかり定番のMOWの新作「キャラメル」をイチ早く探検します。
MOWの新作がでると聞いたときは、ぶどうなどの果実系しか思い浮かばなかったのですが、今回の新作はカラメルが効いているちょっと苦めのキャラメル味とのこと。

MOW特有のミルク感とどう混ざるのか早速、探検開始です。


<カノ隊員はノーマルに正面から>

カノちゃんから見てもMOWはMOWに見えますね


<中身写真。色だけ見るとコーヒーにも見えます>

MOWの食べ方は、以前に紹介した通り、少し溶かしてから食べるのがいいのですが、夏のおかげでもうすでに食べごろになっていました。その証拠に・・・


<まるでトルコ風アイスのようです>

もう、このまま食べてしまうと・・・ゲッヤヴァイ

これ「うますぎ

うわー、もろにツボに入った感じです。
キャラメルの味はしますけど、どちらかというとオハヨーのキャラメルマキアートのようです。コーヒーのような風味がしつつ、キャラメルとカラメルの甘味と苦味がMOW特有のミルク感によって、うまくバランスが取られている感じがします。

ですから、言い方を変えるとどれも強く主張していないので、MOWのミルク感が苦手な人でも全く問題ないと思います。

とにかくこれはちょっとやられました。
夜遅くに食べたので、半分ぐらいにしようかと思っていたのに、一気に全て食べてしまったほどです。

これを食べてみて思ったのですが、MOWでコーヒー味なんか出たら、最高ですね。
とにかくMOWの中では今まででイチバン好きな味でした。

<今日の一句>
「キャラメルに 絡めるミルクは モウ絶品」
うん、完璧な一句


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですね! (すいか)
2006-08-29 10:51:25
turutanさん こんにちは~



昨日はコンビニに行けなかったので、私は

今日ゲットの予定です

さすが隊長!先を越されちゃいました(笑)



‘今までで一番好きな味’などと聞くと、

もう期待でワクワクですよ

食べるのが楽しみです

そういえば私が楽しみにしていたメロン、

今年は出ませんでした…

返信する
食べた~い (クマ)
2006-08-29 16:15:07
turutanさん、こんにちは!



MOWのキャラメル味ですか!?

これは食べないわけにはいけません!



キャラメル味のアイスといえば

森永のミルクキャラメル最中以来ご無沙汰です。

田舎は発売が玉にきずですね^^;
返信する
MOWは・・・ (お休み中のコアラ)
2006-08-29 17:54:27
こんにちは、turutanさん。



いい色ですね。おいしそうです。

食べてみたくなっちゃいます。

  が・・・冷凍庫に2個先客のMOWが・・・

 夏は終わるぞ

  食べてからGETします 
返信する
Unknown (*めい*)
2006-08-29 21:38:21
初めまして、何気に更新チェックしてます!

今日、うちの母親がMOWのキャラメル2個買ってきました!

明日の朝ごはんにするつもりです♪

MOW大好き・・・
返信する
情報は (turutan)
2006-08-29 23:28:40
すいかさん、こんばんは~♪



情報はすいかさんのほうが早かったですね

果実系を想像していたのに、キャラメルとはやられました

おまけに、食べてみて更にやられたーって感じです



これは絶対のおすすめですから、是非とも感想を聞かせてもらいたいですね

メロンはまた来年に期待ですね

返信する
こいつは (turutan)
2006-08-29 23:32:00
クマさん、こんばんはー



ちょっと普通のキャラメルアイスとは一味も二味も違いましたね

何しろ、カラメルの入った、ちょっと大人の味。ほんとおいしかったです



全国発売で、すでにファミマやセブン(なかったんでしたっけ)にもありましたから、すぐ手に入ると思いますよ

是非試してみてください

返信する
在庫 (turutan)
2006-08-29 23:34:28
お休み中のコアラさん、こんばんは♪



過去に紹介したMOWの中では、これがイチバン気に入りました

とにかく、今までのMOWとはちょっと違いますから、是非とも在庫に入れてください



気が向いたら、MOW3兄弟ということで更新していただければ

返信する
はじめまして (turutan)
2006-08-29 23:38:55
*めい*さん、こんばんはーようこそ♪



遊びに来ていただいてありがとうございます

これからもよろしくお願いしますね



MOWは朝ごはんですか

コーヒーにも近い味なので、案外合うのかもしれません



自分は夜食?に食べました

夜に食べるとお腹が冷えるので、そういう意味では朝のほうがいいかもしれないですね

返信する
食べたよぉ~♪ (chibi-pooh)
2006-08-31 00:27:40
昨夜、このMOWを食べましたよ

基本的にキャラメル味ってあまり好きじゃないんだけど…

turutanさんの記事に釣られてついつい…(笑)

いやぁ~おいしかった

あまり甘くなく、ほどよい苦味が癖になりそう
返信する
釣り人 (turutan)
2006-08-31 08:38:26
chibi-poohさん、おはようございます♪



釣られましたか(笑)

でも、気に入ってもらえたようでよかったです。



自分も根本的に甘いキャラメルは苦手ですけど、これなら問題なく食べられましたからね



そういえば、MOWにしては珍しく早い時期にセブンにもありましたね

これは大ヒット間違いナシです

返信する

コメントを投稿