turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

キャラメルマキアートプリン

2006年07月05日 08時24分38秒 | プリン同好会
最近、コーヒーを使ったデザートが増えている気がします。
昨日のカフェゼリーに続いて、今回はコーヒープリンです。

ジャージー牛乳でお馴染みのオハヨーから珍しく、牛の写真が入っていないパッケージのものを見つけました。
ちょっとシャレたパッケージで新登場なのは「キャラメルマキアートプリン」。

マキアートには染みと言う意味があって、キャラメルマキアート自体は、キャラメルで模様を書いたスターバックスで有名なコーヒーですが、これはスタバとは関係がないようです。
そういえば、ドトールからもコーヒープリンが出ていましたね。


<パッケージ部分。このイメージ通りだったらスゴイ>

一応、お得意のジャージー乳は使っているようです。


<中身写真。やはりイメージはイメージのようです>

残念ながら、キャラメルの染みで書かれた模様はありませんでしたが、クリームいっぱいでおいしそうです。


<スプーンですくったところ。とてもなめらかです>

昨日のカフェゼリー用スプーンが欲しくなりますね。
とりあえず食べてみると・・・アート驚くプリン
キャラメルマキはどこに行っちゃったの?

これは、おいしいですね。
ジャージー乳を使用したクリームはほのかにキャラメルの風味があり、その下のコーヒープリンとよく合います。

カフェゼリーに比べると、こちらのほうがコクがあって、全体的に高級感すら感じさせます。


<クリームの下にはコーヒープリンが>

個人的には、上に乗っているクリームもよかったですけど、その下のコーヒープリンが気に入りました。

全体的に苦味は感じられなかったです。
もう少しキャラメル風味があってもいいかなとは思いましたが、これだけでも十分に満足できるプリンでした。

普段はあまりコーヒーを飲まなくても、デザート系になると好きですね。
そういえばおとといのティラミスも上にかかっているのはエスプレッソでした。3日連続でコーヒー関係でしたね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーヒー (すいか)
2006-07-05 12:58:44
turutanさん こんにちは~



これはオハヨーさんですね

思わず牛の姿を探してみたり…(笑)。



キャラメル風味のクリームがおいしそう!

と思ったら、その下のコーヒープリンが

気に入ったとことで、ますます食べてみた

くなりました



なめらかな食感もポイントですよね
返信する
これもなかなか・・・ (コアラkita)
2006-07-05 15:56:10
turutanさん、こんにちは。



同じコーヒーが素材のデザートですが、昨日とはちょっと違った感じですね

ソフトな感じで美味しそうですね。

オハヨーさんは裏切らないですね。

この大きさならカロリーは大丈夫でしょうか?

最近敏感な私です。
返信する
コーヒーハマり中ですね♪ (エリカ)
2006-07-05 18:02:30
そのドトールの方、ゲットしましたよ

これ、プリンがキャラメル味なのかと思いました

コーヒーゼリーには馴染みがあるけど、

コーヒープリンってあんまりないですよね

クリームも気になりますこれはゲットかな
返信する
ジャージー牛 (turutan)
2006-07-05 21:23:50
すいかさん、こんばんは~♪



ちょっと前にオハヨーから、ジャージー牛のコーヒープリンが出ていたのですが、そのときは食べる機会がなかったので、今回は試してみました



キャラメル風味は言われて見ればと言った感じでしたけど、全体のバランスは非常によかったです

ちょっと、このクリーム系にハマりそうです

返信する
同じコーヒーでも (turutan)
2006-07-05 21:27:13
コアラkitaさん、こんばんは♪



やはり、ゼリーとプリンでは全く違うものになりますね。こちらのほうがコーヒー感は弱いですけど、全体の高級感は断然上でした



カロリーは・・・確か170台だったようなまあ、普通のデザートと同じぐらいじゃないでしょうか

すみません、あまり気にしないもので

返信する
ドトール (turutan)
2006-07-05 21:35:14
エリカさん、こんばんわっ♪



最初はドトールのほうをゲットしようかと思ったのですが、ローソンでみつけたこちらのほうがキャラメルマキアート+ジャージー牛ということで、逆転ゲットです



でも、赤城乳業とドトールの組み合わせも興味あるので、レポ待っていますね

是非食べ比べもしてみてください

返信する
大人のプリン (粒あん)
2006-07-05 21:35:37
turutanさん お晩です

スタバではこれ飲みますが、ここにはスタバはありません

なぜか、大阪に行ったときは必ず飲んでましたって具合ですから、キャラメルと付いてるだけで、私的には



インスタントのコーヒーに紅茶、在庫管理はしています



炭酸好きでもビールは飲めないし、いわばお子ちゃま嗜好なんですよね



一人でコンビニに入ったことないので、ローソン覗きにいこっと
返信する
お嬢様? (turutan)
2006-07-05 21:42:58
粒あんさん、おじょうさんです♪



自分は反対にスタバは嫌なほどある環境に住んでいても、コレを飲んだことがありません

あっ、コレっていうと何か関係があるみたいですけど、今回のプリンとは全く無関係でしたね

「一人でコンビニに入ったことがない」

本当ですか

実はものすごいお嬢様で、いつもお付の人としか入ったことがないとか

これを機会に近所のローソンを覗いてやってくださいな

返信する
マキアート♪ (aki)
2006-07-05 22:08:50
コーヒー強化月間ですね(笑)

マキアートはあの模様がオシャレで大好きです香りもイイ♪

それにしても、それがプリンになるとは…

これは見つけたらもう買うしかないな~(・∀・)

ああ、でも昨日のカフェゼリーも気になる…。



余談ですが、コーヒーは完全にブラック、もしくは甘いなら、カフェオレレベルであって欲しい…と個人的には思います。

中途半端な「微糖」辺りがどうしても許せない自分でありました
返信する
自分は (turutan)
2006-07-05 22:50:31
akiさん、こんばんはー♪



どちらかというと、お子ちゃまコーヒーしか飲めないので、カフェオレ系が好きですね



コレはクリームの感じからカフェオレに近い感じがしておいしかったです



ブラックも少しなら飲めますけど、砂糖だけっていうのは自分もダメ。ついでにいうならミルクだけもダメ。そういうところでは微糖はダメですね

返信する

コメントを投稿