turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

チロルマンゴーチョコ&レアチーズケーキマンゴー風味

2006年03月16日 08時31分12秒 | チョコっと紹介

季節はだんだんと春めいてきたようですが、お菓子の世界では更に夏にまで飛んでしまっているようです。

今までは、ゼリーかヨーグルト程度でしか出会ったことがなかったマンゴーですが、珍しい使われ方をしたものを食べてみました。

<マンゴーチョコ。トロピカルなパッケージです>

まずは、もうすっかりお馴染みチロルチョコです。マンゴーチョコというのが想像できなかったのですが、一体どういうものでしょうか。

<開封したところ。ロケット?がかわいいです>

この絵は何種類かあるようですね。開封した途端に爽やかなマンゴーの香りが漂ってきます。これはもう香りだけで味がわかりますね。チロルチョコを細かく食べるのも性に合わないので、中身写真も撮らずに、そのまま一口で食べちゃいます。
すると・・・Oh!常夏

まさにトロピカルなマンゴーの味。マンゴーチョコいけますね
中に入っているのが、ゼリーだか、グミだかもわからないぐらい強烈なマンゴーチョコはクセになるおいしさ。これは箱買いするしかないでしょう

そして、もうひとつの変り種。本来はファミマで売られているチロルチョコパンを食べるのがいいのでしょうが、もっと魅力的なものをampmで発見しました。


<パッケージ。ちょっと怪しい気もしますが・・・>

それは、レアチーズケーキのマンゴー風味。ROLFというところが出していますが、レアチとマンゴーという組合せに飛びつかないわけにはいきません。
よく、マンゴーソースをかけたものは見ますが、これは練りこんであるようです。


<中身写真。かなりゼラチン質です>

見た目は薄い黄色。さて、これは吉とでるか凶とでるのか。
食べてみると・・・薄い

凶ですね。色と同じように味も薄いです。レアチーズもマンゴーもそんな感じの味はしますが、どちらも中途半端でした。レアチもどちらかというとゼリーとプリンの間のようなこれまた中途半端な食感。マンゴーはそれこそチロルチョコのマンゴー味を混ぜたいぐらいです。ちなみにプレーン味もあったのですが、これを食べる限り、期待はできなさそうですから、見送りました。

チロルチョコはよかったのですが、このレアチではコケてしまいました。
チロルチョコパンにしておけば・・・と、後悔しています



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうなのに・・・ (双子の母)
2006-03-16 12:32:14
残念・・・

レアチーズすっごくおいしそうなのにねー

チロルチョコパンの記事を見てみたかった気がするなー

北海道では売ってないから・・・トホホ
返信する
マンゴー (すいか)
2006-03-16 12:40:15
turutanさん こんにちは~



マンゴーのチロルチョコ、気になっていまし

たよ。色がキレイですね

一足早く常夏気分を味わおうかな



レアチーズケーキはフルーチェのようなミッ

クス(?)かと思いました。自分で作るタ

イプの。ちょっと薄いのが残念でしたね~

でもチョコがおいしかったようで、よかっ

たです
返信する
私も見たい!! (コアラkita)
2006-03-16 14:24:26
こんにちは、turutanさん。



マンゴーって私にはなじみがなくって・・・

食べるしかないのでしょうね。

チロルチョコのみにしておきます。

チロルチョコパンの記事、私もリクエストします。よろしくお願いします。
返信する
確かに (turutan)
2006-03-16 15:46:39
母さん、こんにちは♪



自分もレアチーズには相当期待したのですが、久々にはずしましたね。ボツにしようかとも思ったのですが、チロルチョコがかわいそうだったので、載せることにしました



チロルチョコパンですよね・・・最近あまり売っているのを見ないので、もしあったら考えてみますね

返信する
トロピカル (turutan)
2006-03-16 15:51:20
すいかさん、こんにちはー♪



このマンゴーチョコはおいしかったですよ

マンゴーがこんなにチョコと合うなんて思いませんでした。

これは是非試してもらいたいですね。20円なので、はずしても痛くないし



レアチーズはパッケージから怪しい雰囲気は感じていたんですけど、裏切られることを期待したら、ある意味期待通りでした



チロルチョコパン挑戦してみようかな

返信する
意外と (turutan)
2006-03-16 15:54:59
コアラkitaさん、こんにちは~♪



マンゴー自体、あまり召し上がらないということですか?

あれも好き嫌いが結構出るフルーツですからね。

もし、キライでなければ(もしくは食べたことがない)一度試してみる価値はあると思いますよ



何だか、チロルチョコパンを試さなければならない雰囲気になってますね

さて、どうしたものやら・・・

返信する
復活♪ (エリカ)
2006-03-17 09:38:45
もう~~~早く来たかったです

たった2日分ですが取り残される気がして

「食べてみると…薄い」で、

思わず私もこんな顔しちゃいました

凶ですね。の一言で全てが伝わるような・・・。



マンゴーチョコはおいしいですよね~

ちなみにチロルチョコパンは、ビスケットが好評価みたいですよ
返信する
マンゴー (nl0o0ln)
2006-03-17 10:44:28
食べましたか!今年流行でしょうか、マンゴー。

デザートの方は見たことないですが、

チロルの方、口にあったようでよかったです。

常夏気分ですよね~

そういえば、チロルのパン、見てきましたよ♪

普通のパン生地だったのと、満腹だったので、買っていませんが。。レモン味のお菓子買っちゃいました。。

ビスケットは妙に重さがあったので、気になるといえば、きになります。(笑)
返信する
回復 (turutan)
2006-03-17 12:21:26
エリカさん、こんにちはー♪



回復して、すぐに来てもらってうれしいです

まだ、無理はしないようにしてくださいね



マンゴーチョコは予想以上に口に合いました(笑)もともとマンゴー自体好きだったというのもありますけどね。

レアチは・・・もう味も忘れました



パンはもう在庫切れみたいですね。

ほとんどのファミマでみなくなりました。

食べておけばよかった

返信する
常夏 (turutan)
2006-03-17 12:26:03
nlOoOlnさん、こんにちは~♪



おいしかったですねチロルチョコは。

確かに箱買いしたくなりました



あの後、パンを買おうかと思っていたら、もう在庫がないみたいで、手に入りませんでした

ビスケットはおいしいみたいですよ。

まだあるようでしたら、試してみてはどうでしょうか

返信する

コメントを投稿