turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

MOW ミルクバナナ

2006年03月15日 08時23分48秒 | アイス探検隊
昨日に引き続き新商品を見つけた「アイス探検隊」です

今日、見つけたのはエスキモー(森永乳業)からでているMOWシリーズの新作「ミルクバナナ味」です。

実は恥ずかしながら探検隊、このMOWを食べた事がありませんでした。
次に新フレーバーが出たらと思っていたところで、これの登場です。

MOWというとリッチなミルク感で有名ですが、どうして「モウ」という名前なのでしょう。それはさておき、とりあえず初体験のMOWを早速探検開始です。


<いつもご苦労、カノ隊員


<カノ隊員を下げて、いよいよ開封開始>


<キレイなミステリーサークル

ここまで来てなんですが、実はバナナ系のアイスはあまり得意ではないです。
もちろんチョコとの組み合わせであれば問題ないのですが、これはバナナオンリー。正確にはミルク入りですが、ちょっと不安はよぎります。
でも、モウ食べるしかない・・・ウキッ

一応、サルを表現してみました(何故?)なるほど、ミルク感は確かに強いですね。
苦手なバナナ系アイスもこれだけミルクと一緒になれば、問題ないです。おいしいですね

ミルクが多いアイスは優しさを感じますが、このアイスもそれを感じます。バナナの風味はミルクと重なって、程よい甘みを出しています。これなら多少、抵抗のある人でも大丈夫ではないでしょうか。ミルク好きには堪らないアイスですね


<ただ、ひとつだけ気になるのは・・・>

イメージでは、パッケージのようになめらかで、それこそトルコアイスのような食感だと思っていたのですが、意外とぱさついていたのが気になりました。
写真で見てもらうと分かると思いますが・・・MOWってこういうアイスなんでしょうか?
ちょっとトルコアイスのようにこねようともしてみましたが、それが悪かったのかも。

「もうどうなってるの

そうか、ここからMOWと付いたのか(絶対違うと思う


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (エリカ)
2006-03-15 11:47:01
おぉ!!!偶然にも今日の「アイス探検隊」、

カブりましたね~

私バナナアイス大っ好きなんで

結構好みの味でしたぁ~

確かになめらか系ではなく、零れ落ちる感じでしたね

返信する
違うっちゅうに(笑) (双子の母)
2006-03-15 12:05:53
モウ大好き。

けどネーミングの由来は絶対違う!(笑)

「ばにゃにゃ」・・・苦手・・・けど、「モウ」大好き・・・

ゆれる乙女ごころ・・・だれが乙女だっちゅうに・・・(笑)

けど旦那は絶対好きそうだなー

とりあえずゲッドじゃー
返信する
バナナ (すいか)
2006-03-15 12:49:05
turutanさん こんにちは~



もう(笑)ゲットしたんですね

私も昨日見つけて少し悩んだところでした

よ。バナナアイスは大好きなので、これは

買うと思います



ミルク好きにはほんとモウの新商品は楽し

みなところです
返信する
バナナ大好き (コアラkita)
2006-03-15 18:12:48
こんにちは、turutanさん



「モウ、食べたことがない」と言うか「食べたものが少ない」が正しいでしょう。

バナナ大好きな私、すごく気になります。

ふたのシンプルさもいいなぁ・・・

私の心は動いています。買いに行こう 車で
返信する
WOW (turutan)
2006-03-15 18:59:51
エリカさん、こんにちはー♪



ビンゴですね。MOWにかけて、驚きを表現してみました



バナナアイス好きな方にもこれは受けるアイスなんですね。

確かにバナナの風味を残しながらも、バナナアイスが苦手な人の味はうまく消していた気がします



伸びると思ったんですけどね~

返信する
乙女 (turutan)
2006-03-15 19:03:20
母さん、こんにちは♪



まさか、母さんの口から乙女という言葉が出てくるとは(失礼な奴



母さんは迷う味でしょうね。とりあえず旦那さん用に買って、それを一口もらうのがいいでしょう



こればかりは好みの問題なので何ともいえないですけど、多分大丈夫だとは思いますよ

返信する
間違いなく (turutan)
2006-03-15 19:06:25
すいかさん、こんにちは~♪



すいかさんはこれは食べると思っています

ビンゴかなっと思ったぐらいでしたね



悩んだというからには、他に魅力的なものがあったということですね

それが何だか確認しに行かなきゃ

返信する
バナナ (turutan)
2006-03-15 19:10:27
コアラkitaさん、こんにちは♪



バナナ好きならモウ買うしかないでしょう

ミルクたくさんって感じで、バナナの味よりは本当にバナナミルクですけど、それでも大丈夫でしたら、を飛ばしてください・・・ってどこに買いにいかれます?(笑)



これはファミマで買いましたけど、昨日はまだ他のコンビニにはなかったですね。そろそろ入るとは思いますけど

返信する
MOW (nl0o0ln)
2006-03-15 21:08:04
私もまだmow食べたこと無いんですが・・・(アイスカップまるごと食べられないのですが、)小さめカップだから、食べてみようかというところです。

主に牛乳のイメージでしたが、やっぱりミルク感なんですね~

外の写真はイメージなんでしょうか。私もなめらかで、あんな形になると思っていました(笑)

返信する
イメージ (turutan)
2006-03-15 22:10:18
nlOoOlnさん、こんばんはー♪



自分もアイスカップ丸ごと食べられずに、半分、奥さんにあげてます(笑)



絶対、写真のように伸びるアイスなんだって思ってましたね

もう少し溶ければ伸びるのかな、もう少しかなってやってみましたけどダメでした



どうやら完全にイメージ写真だったようです

まあ、ミルク感は伝わりますね

返信する

コメントを投稿