turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

ホルン ミルク&ミルク

2009年03月04日 08時35分15秒 | チョコっと紹介
連日の「チョコッと紹介」です。

スイーツ系と違って、チョコやポテチなどのお菓子は100円ショップでも手に入ることが多いです。
しかも100円ショップですから、当然安い。

このホルンも通常では198円するものなので、とてもコンビニでは買えなかったのですが、何と100円ショップで発見。
今までは土曜日探検隊でしか紹介できなかったものが、新カテの登場でこういう紹介の仕方が増えると思います。

さて、商品に戻って、明治の「Horn」です。タイトルも正式にアルファベットで表記したかったのですが、「r」と「n」がくっついて「m」に見えてしまったのでやめました(笑)

ホルン自体は以前から出ていたシリーズですが、「ミルク&ミルク」ともうひとつ「ココア&ホイップホワイト」の2種類が新発売。
せっかく安く手に入ったので、チョコッと紹介します。


<反射しやすいパッケージですね>

ホルンってどんなお菓子だったっけ?と言う人はこちらをみてください。
ラングドシャのチョコが厚くなったものですね。


<中身は8本入り>

8本で198円ってことは、1本およそ25円。
それだけ聞くとずい分高く思えますけど、30円のチロルチョコに比べると安いのかもしれません。難しいところです。まあ、100円なら文句なしですね。


<中身はこんな感じ>

チョコが厚いですね。
いかにもミルクチョコといった感じで、見た目はとてもおいしそうです。
味のほうはどうでしょう。食べてみると、


「チョコッとリッチ」

チョコぎっしりですね。
まあ、見た目からしてチョコの塊ですけど。

ただ、普通はこれだけのチョコを食べると、甘ったるくて仕方ないのですが、まわりのクッキーと合わさって抵抗なく食べることができます。

もちろん、チョコの塊といっても、ホイップチョコですから、単独で食べても十分食べれます。

もともとラングドシャクッキーを使用したチョコ菓子は「白い恋人」などで好きですけど、これは違った意味で好きな味ですね。

1本だけでは量的にちょっと物足りないですけど、そこは100円で買っていますから、2~3本食べるのが丁度いいかも。
結局は普通に買うとちょっと、高いけど、安く買えるならおすすめということですね。

<今日のキャッチフレーズ>
「このチョコはちょこっとじゃ満足しない」
3本ぐらいは一気に食べたいです

《今日の報告》
購入場所:100円ショップ
費用:100円
残金:1624円


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり (オレンジ)
2009-03-04 09:11:51
どうも~。コメントするのすっかり久しぶりになっちゃいました
ホルン100円ショップにあるんですか
お買い得ですね
100円ショップはあのごちゃっとした陳列が
ベビ連れにはつらくてしばらく行けてません
母に買ってきてもらおうかな
私なら3本どころか1箱食いですね
返信する
こんにちは~ (なしりんご)
2009-03-04 16:37:09
私の好きなチョコです!
みんなに勧めてます(笑)

これの他に好きなのは、ガルボ!サクサク食べられるチョコが好きです^^

今友人のデートにつきあってるんですけど…デートの付き添いほどつまらないものはないですね^^;笑
返信する
サクサク (すいか)
2009-03-04 18:59:09
turutanさん こんばんは
これが100円ショップにあるなんて
かなりいい買い物でしたね

サクサクのクッキーにたっぷりのチョコ
私は1本ではとうてい足りませんね
こういう個別包装も食べやすくて便利ですよね
ホルン、出たばっかりのころ、かなりはまって食べたな~って思い出しました
返信する
あけまして (turutan)
2009-03-05 12:56:08
オレンジさん、こんにちはー♪

おめでとうございます
なんて、今更ですけど、最近は少し時間ができてきたみたいですね

100円ショップも最近は広いところがありますから、そういうところならいいですけど、確かにイメージとしては狭くてごちゃついてますね

1箱食い・・・余裕でしょうね
返信する
ガルボも (turutan)
2009-03-05 13:01:04
なしりんごさん、こんにちわっ♪

これもそうでしたけど、お互い不思議食感なところがいいですね

確かにどちらもサクサク食べられるって意味では自分も好きです

デートの付き添い・・・なしりんごさんにもガルボやホルンじゃなく、本命チョコがあげられるような人ができて、ダブルデートができるといいですね
返信する
驚き (turutan)
2009-03-05 13:04:59
すいかさん、こんにちは~♪

このホルンは先週の発売時から気になっていたので、約半額で買えてよかったです

これは最初のホルンよりもミルクチョコが強くなった感じがしますね

もうひとつの味も置いてくれないかな
とりあえず、なくならないうちに少し買いだめしておかなくちゃ
返信する

コメントを投稿