orange diary

主婦6年生になりました☆
食・育児・ハンドメイド・・・なんでもありの雑記帳です♪

ようこそ♪

orange diaryへご訪問いただきありがとうございます。現在妊娠中につきイベントなどの出店・オーダーはしばらく控えさせていただいています。ごめんなさい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

巻きバラのヘアクリップ

2012年10月01日 | ハンドメイド

お友達からのオーダーで久しぶりに編みあみしました♪
ちょっとしたパーティーにつけてく
ヘアクリップで
色はベージュとのこと。
写真ではわかりづらいですが
ベージュの糸にゴールドのラメが控えめにキラキラしてます。

裏はセリアのクリップ台使用^^;
気に入ってもらえるといいな!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

美的ハウスキーピング

2012年09月09日 | 暮らし

結婚してから、特に上の子を妊娠してからの夫ちゃん。
家にいる時は家事に育児にと
これ以上やってくれるダンナ様を他に知らないくらいよくしてくれます♪
が、仕事が大忙しでとにかく家にいない^^;
息子が熱性痙攣起こした時、
娘妊娠中のつわりピーク時、
そして今2人目育児などなど。
1番いてほしい時に限って長期出張なんですよね(´Д` )
育児は子ども達の寝顔と笑顔を眺めて
どうにかモチベーションを保っていました。
で、家事がねぇ。。。
そんな時にお友達に教えていただいた本がこちらです。
まだまだ本にあるような素敵な収納には程遠い我が家ですが
毎日の家事で取り入れられるところから
少しずつ取り入れてます。
何よりも家事が苦痛から楽しみになりました。
もっとじっくり読み込んで
娘が幼稚園に入園する頃には
理想のおうちになっているといいな!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ジャムクッキー

2012年08月28日 | ハンドメイド
お友達がおうちを建てたお祝いに
久しぶりにエコたわし編みました♪
(もう日付変わってるから)今日お宅ほうもんしてきます。
ピカピカのおうち楽しみだなぁ♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仮面サイダー

2012年08月05日 | 育児
本文
息子のおかげでずいぶん仮面ライダーに詳しくなってきました^^;
スーパーで買い物していると
息子が仮面ライダーと叫んでダッシュ!
手にしたものがこれでした。
息子はまだ炭酸が飲めないので
中身は私がいただきました(^_^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み

2012年07月30日 | 育児

息子にとってははじめての夏休み♪
唯一の習い事のトランポリンも
体育館の改修工事とやらでお休みで
本当に遊びまわってます^^;
近所の水遊び場に行ったり
鶴屋の木の遊園地に行ったり。

娘には申し訳ないけど
どうしても息子中心の毎日を過ごしています。
それにしても4歳前の息子は本当に元気!!
母ちゃんついていけません(´Д` )
いつも一緒なのでちょっと仲良くなったよ☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大丈夫です。

2012年07月14日 | 暮らし
この度の熊本、大分での大雨での被害。
とっても心を痛めています。

ちょっと車を走らせたら渋滞や通行止めと
ほんの少しの不便はありますが
幸い我が家は高台にあり被害がない地域で
家族親戚、元気にすごしています。

テレビに映し出された身近な場所が
水浸しになってて大ショック。
これ以上被害が大きくならないように願うばかりです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お弁当week

2012年05月07日 | お料理
息子が通う幼稚園は週1回のお弁当でいいんですが
連休前は、年度初めということで
5日間連続でお弁当を作りました

主婦歴もぼちぼち年数を重ねてきたので
お料理に対する苦手意識はだいぶ薄れてきたんですが
お弁当は早起きしないといけないし
彩りやら何やら意識しないといけないしで
どうしても苦手意識が
おにぎりの日2日目
フォーゼのおにぎりラップで
ひよこちゃん弁当
くまモン弁当
お見知り遠足

下のこと3学年差なので6年間お弁当を作ることになります。
早く慣れて手際よく作れるようになりたいな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おにぎりの日

2012年04月24日 | お料理
今日から息子は終日保育♪
今日と明日はおにぎりの日です☆
モリモリよく食べる息子に
子ども茶碗山盛りの量で
アンパンマンおにぎりをふたつ作りました。
残さず食べてお昼からも楽しく遊んで
帰ってきてほしいな♪
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

チョコレートクッキークランブルフラペチーノwithホワイトチョコレートプティング

2012年04月23日 | スイーツ
おかげさまで息子は元気いっぱい幼稚園にいってます!
今日まで午前保育だけど
我慢できずにスタバに来ちゃいました♪
ながーい名前のあまあまフラペ。
私的にはプリンはなくてもいいかなって感じですが
一度は飲んでみたかったので満足です☆
プリンはストローで吸うの難しいので
スプーンで底からすくっていただくのがオススメかも!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

入園準備完了☆

2012年04月02日 | ハンドメイド
1月末からちまちまとはじめた入園準備。
さきほどようやくひと段落しました
画像は
お道具入れ・上履き入れ・お弁当箱入れ・コップ入れ・ランチョンマット
そして
お道具箱!!園が指定するサイズの箱に他のものと同じ布を貼って
子どもが自分のお道具箱とわかるようにとの指示
何よりも大変で、そして何よりも見苦しい。。。

その他にも制服や体操服・帽子・肌着・パンツ・靴下・・・
などなど園に持っていくもの全てにお名前付け。
お道具類はクレヨン1本1本にまでお名前付けです
私は字が下手っぴなのでさっさとお名前シールとアイロンプリントをぽちりましたが
それでもかなりの量のお名前付けは大変でした

アイロンとミシンを使うので
0歳と3歳の子どもがいながらの準備は、どうしても夜寝かしつけてからの作業になり
正直、心身ともに私のキャパシティオーバーでした

それでも、ひとつひとつ出来上がるのをみては、うれしそうに
「これ僕の?幼稚園に持っていくと??」と言ってくれる息子の姿でがんばれました
来週には入園式楽しく幼稚園に行ってくれるといいな
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加