turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

ブルーベリーとカシス

2006年10月08日 07時19分48秒 | コンビニ
連休中なので、簡単に更新します。

普段お酒を飲まない自分の中で恐らくイチバン飲んだことがあるのは、ビールとカシス系のもの。大抵、乾杯でビールを一杯飲んで、すぐさま替えるというパターンです。

ただ、カシスそのものはあまり飲む機会がありません。
今回、ampmで見つけたこの伊藤園の「ブルーベリーとカシス」はまさにカシスそのものという感じがしましたので、試してみることにしました。


<アップで。アントシアニンって?>

何となくベリー系は目にいいというのは聞いたことがありますけど、アントシアニンというのは初めて聞きました。どういうものでしょうか。


<こういうものらしいです>

ちょっと、わかりづらいですけど、ベリー系に含まれる赤紫色の色素のことで、いわゆるポリフェノールの一種だそうです。

40粒という単位が多いのかわかりませんが、パソコンで疲れた目にはいいとのこと。最近、少し健康食品に弱いですね。

味のほうは・・・うーん、こんなもんでしょうか。
まあ、おいしいとも言えないですし、おいしくないとも言えないですね。
大体ベリー系の飲み物はこんなものでしょう。それほど酸味は感じませんでした。

これだけで効果はでないでしょうけど、続けて飲めばいいのかもしれません。
気になった方は試してみてください。

<今日の一句>
「アントシアニン 半年あれば 効果あり?」
ちょっと無理矢理


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康志向 (粒あん)
2006-10-08 16:43:58
こんにちは~turutanさん♪

連休だというのにひ・と・り・・こんなときにはおいしいお飲み物でも

私めもアルコールは飲みませんでも以前は飲んでいたような気がしますが・・・



ブルーベリー&カシスで、アントシアニン云々・・・なんか身体によさげ、ブルーベリーは目にいいってのはよく言われますよね



身体にいいといわれるものなんでも試してみましょうってなことで「飲む!酸素Diet」なるものを飲んで見ました。40mg/Lの酸素入り、液体に酸素ってどうやって入れてる??気になって夜も寝られません
返信する
効果? (turutan)
2006-10-08 21:56:58
粒あんさん、こんばんはー♪



今朝は事情があっていつもよりも早起き

5時台に起きたので、この時間でもうおねむになってます



身体によさげなもの多いですよね。

まあ、自分が普段紹介しているものが、決して身体にいいものばかりとはいえないので、少しはそういうものも・・・と思ってしまいます

まあ、飲みやすかったですけど、自分はカシスオレンジのほうが好きかも



酸素の入った飲み物ありますよね

でも、やたら値段は高いし、ニュースとかで効果に疑問なんていうのもあったりして

お味の方はいかがなんでしょう。

返信する

コメントを投稿